婚活をしてたら

 

「フルでの共働き希望します」

 

「子どもが生まれても0歳から保育園です」

 

って仰る男性がいるのですが

疑問が出てきました

 

 

 

大人2人での生活なら

家にいて家事をしても時間が余る!

 

 

フルで働くのもわかるんです

 

 

 

子どもが小さい時期でも

フル希望って

 

 

 

実家暮らししておられる方って

母親が全てやってくれてるじゃないですか

 

 

ひとり暮らしの方は

聞いている限り

 

料理は週末とか

仕事に余裕のある時!!!

 

って方が多いのに

 

共働きになったら

家事もやってくれるのか??

 

 

ご飯は誰が作るの??

 

 

 

 

それなら片付けはしてくれる??

 

 

家事の折半って難しいですよね…ダッシュダッシュ

 

 

 

ひとり暮らしをされていて

日頃も自炊されてる方って

 

結婚してもやってくれると思うけど

 

 

夕飯は仕事帰りに食べたり

弁当などで済ましてる方って

 

共働きの場合

結婚した方が家事など

しなければいけない事が増えない?

 

 

 

 

 

逆に結婚のメリットあるのか??

 

 

 

突っ込むと

 

「家電にも頼りたいです!」

 

 

 

それを言われたら

やりたくないんや…

 

って思ってしまうもやもやもやもや

 

 

フルでの共働き希望って言う限り

ちゃんと家事もやってくれるの?

 

仕事で疲れてるのは

お互い様やん!!

 

って思ってしまうんですよねショボーンショボーン

 

 

 

ちゃんと家事をやってくれるのかは

生活が始まらないとわからないのかな・・・

 

 

 

 

ルンバに頼って掃除の負担をなくす!

 

 

 

乾燥機付き洗濯機で洗濯を干す手間をなくす!

 

 

 

 

あとは食洗器で洗い物の負担をなくす

 

 

そりゃ家電に頼ったら

負担は減るかもしれんけど・・・

 

 

家事もやります!!

っていう意欲が聞きたいよね無気力