頭痛が | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 もともと頭痛持ちだけど、ここ最近偏頭痛の頓服を飲む回数が増えた。

 天気、肩こり首こりの悪化、寝不足等々、頭痛悪化の原因は挙げればキリない。

 精神科で処方されてる偏頭痛の頓服は受診のたびに6回分しか処方されない。新薬だから制限があるらしく悲しい1回2錠まで飲めるから12錠あるのを1錠ずつ飲んでる。

 しばらく落ち着いている時期があって飲まなかった薬があるから、毎日飲んでもやっていけてるけどストックがなくなったら辛いなぁ。

 私のは偏頭痛と緊張型頭痛の混合型で、頭痛から完全に解放されている時間はほぼない。適度な運動とか出来たら良いのだろうけど、ヤル気は起きないし薬に頼っているのが現状。

 夏に向けてダイエットと思っても運動しようとは思わないダメな奴だから、とりあえず食べる量を減らすように心掛けてるだけ。

 
 主治医に自分をいじめてるとか頑張りすぎとか言われてきたけど、最近は自分が弛んでると思えてならない。頭痛いとか怠いとかは言い訳で本当はもっと動けるはずじゃない⁈って、だらけてるだけなんじゃないかと思う。


 
 日曜日の夕方は気分が落ち込む。かと言って仕事していなければ、それはそれで自分を責めるんだし。どうしたって生きやすくはないな。


 昨日はネイル行ってきました。梅雨ネイルから夏っぽく変えました。



 

 次のお給料日までそんなに余裕がある訳ではないのに、どうにかなるだろう的な感じでコスメをポチってしまった。娘に会いたいとか思いながら娘のために貯金もできず、自分の老後すらどうなるか分からないのに散財して自分でもどうしようもないと思う。





 思考を停止させて1日1日をやり過ごすしか、苦しくならない方法はない。



 


 夕飯はホットプレートでお好み焼きです。とりあえず明日に備えないと。





  皆様も今日一日お疲れ様でした🍀