何だかな | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 何だか旦那さんにイライラする事の多い最近です。

 旦那さんはUber配達員なのに、大型二輪の免許を取る前に新しいバイクを買い、原付を処分したので現在仕事が出来ない状況。

 かれこれ半月⁈働いてない。

 家事はある程度やってくれるからそれに感謝しろと言う方もいるかもだけど悲しい夜11時過ぎには寝て朝は9時ころに起き、その後ソファーに移動しまた寝るムキームキームキー

 私が仕事に出ている時は見ないで済むから良いけど、私も先週の木曜日から休んでるから、イライラしかない。

 これが受験生でなかったらイライラも起きないかもだけど、旦那さんは社労士受験生魂魂

 仕事が休みの時くらい頑張って勉強すれば?って思ってしまう。

 いつになったら試験に合格するのやら。
 頑張って落ちるなら仕方ないけど、大して勉強もせず不合格って当たり前じゃんムカムカムカムカ


  と言う私もかれこれ土日含めて5日仕事してない魂有休で休んでいるからお給料が減るわけでは無いけど、私の中では嘘をついて休んでいる事に罪悪感が大きくて気持ちもしんどい😓


 明日はもともと有休で休みだけど、今から水曜日に普通に仕事に行けるのかが不安でしかない。


 メンタルも不安定だし、旦那さん曰くほぼ毎日寝ている時に叫んでいるとの事で、早目に精神科受診した。


 主治医は結構長く診察時間を取ってくれた。

 続く微熱、体中の痛み、夜叫んでること、仕事に行ける気がしないこと等々話しました。


  処方は夜の悪夢対策でレスリンが増え、あとは採血指示が出たので1月の健康診断以来の血液検査をしました。


  主治医に何でも更年期のせいだと決めつけない!と叱られましたタラー微熱は血液検査で身体が原因でなかったら、ストレスかもと。


  体中の痛みも悪性症候群でないことを採血で確認するけど、寝ている時に強張った状態で寝ているからではとのことでした。


 もともと睡眠時間も長くないし、寝ている間も休めてないから疲労感もとれない。


 でも寝ている間の事は何とも出来ないよね〜もやもや



  明日は祖母の老人ホームを訪問する予定です。



  何だかしんどいな。寝ますzzz


  お休みなさい星