美容DAY、隅田川花火 | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 こんばんは。
 今週は土日連休なので嬉しいです。

 睡眠不足(➕下剤乱用)のせいで体調はあまり良くないですが、美容院とネイルサロンへ行ってきました。
 歳の割に髪の毛がしっかり量がある上、ショートヘアなので1ヶ月おき位に行かないとうざったくなってしまいます。

 今回はいつもより間隔が空いてしまったので、とにかくサッパリさせたいといつもより短めに切ってもらいました。すいてもらって軽くなりました。

 ネイルサロンでは夏ネイルに。



 精神的にやられている時でも自分の為に時間を使う事で少し気持ちは明るくなりますね。


 今夜は4年ぶりの隅田川花火大会です。産まれも育ちも下町で隅田川花火は家の近くから見れたので、隅田川沿いの会場に行った事はないです。近くで見れば臨場感は凄いと思うけど、子供の頃から人混みは苦手だったので。(親も人混みは嫌いだったみたいで連れていかれる事もなかったです。)



 10年前に実家を飛び出してから暫く旦那さんのアパート近くに住んでいて、2年前くらいに今のマンションに引っ越して来たので、初の花火大会です。


 


 珍しく写真と動画を撮りました。


 


 明日は買い出しした食材を片付けて来週のおかずの作り置きをします。何もしないで休みたいですが、食材を腐らせてしまっては勿体無いので頑張ります。


 出来たら水回りの掃除もしたい。どこまでがやれる所でどこからがやり過ぎなのかが相変わらず分かりません。


 それにしても毎日暑くてしんどいですね。


 皆さんも体調気を付けてお過ごしください。