仕事納めとお正月準備 | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 昨日仕事納めで今日から3日まで休み。

 9日まで休みと言う友人もいるから短い方なのかな。でもあんまり休むと復帰できなくなりそう悲しい

 今日は年内最後の美容院へ。その後はジャパンミートに買い出し。お重になっているようなお節は毎年、母から何処かの料亭のが送られてくる。うちで作るのは、煮物と角煮、お雑煮くらいかな。

 数の子、かまぼこ、伊達巻、栗きんとんは好きだから購入ラブあとシメサバもラブラブ

 年末ギリギリになったらお刺身だけ追加で購入予定。


 お部屋も少し正月らしく。



 去年まで鏡餅は普通のお餅を買っていたけど、お雑煮用のお餅も買うし毎年飾れるのをハンドメイドのお店で購入。



 あと最近急に帽子にはまってる。

こんな帽子ハンガーもAmazonで購入してしまい💦




 年末は何かとお金をつかってしまう。


 今日は加湿器をAmazonでポチった。暖房つけるようになってから乾燥が凄くて、寝る時は消しているのに起きると口の中や唇がカピカピ魂



 年末年始は食べる機会も増えるから、太らないように気をつけたい。新年早々に会社の健康診断があるから、1年に1回の体重測定をしないとならない。体重測らなくても自分がどれくらいかは大体わかる。


 今は結構太ってる方だから健康診断までに痩せたい。健康診断をやる時期が悪いよもやもやもやもや正月明けに痩せてる自信ない悲しいなるべく食べないように心がけようとは思うけど💦



 話は変わるけどネイルも干支ネイルに💅




 明日からは大掃除を頑張る。



 生活のリズムを壊さない程度にダラダラできたら良いな。



 皆様もよい年末を。