辛い | ちゃんマンのブログ

ちゃんマンのブログ

摂食障害(過食嘔吐・拒食)は寛解しました。睡眠障害は重度です。鬱もあります。浮いたり沈んだりの日々の記録。


 家に着きました。

 明日クリスマスディナーなので今日は何もしない予定でしたが、ダロワイヨでカットケーキを旦那さんの分と2つ買いました。



 旦那さんは20時過ぎの帰宅になりそうとのこと。



 事務所の所長から本来出勤する予定だった日の欠勤についてと、ほかの資格者に負担が生じてるから新年は有休消化の日以外はちゃんと出てくださいとのラインが来ました。



 体調不良で半日連絡が取れず、病院に運ばれた事になっている社員にその対応なんだとやはり辞める決断をして良かったと思いました。本来出勤する予定だった欠勤については退職日を早める対応をお願いし、新年の出勤日は何とか頑張るしかないんだと思っています。



 明日も半日出勤しなければならないので、今から不安で仕方ありません。



 出してもらった頓服を飲んだからか家に帰ったからか音への恐怖は和らぎましたが、何だか心が辛いです。



 クリスマスイブでなかったら、薬を飲んで少しでもボウっとしたいです。眠剤飲んだら少しは寝れそうですが働いて帰る旦那さんに申し訳ないので、なるべく思考を停止させる様にするしかなさそうです。



 今日主治医に何も起きていなかった頃に戻りたいと言ったら、それは高望みだからそこを求めていると余計に落ち込むよと言われてしまいました。