今回はこれまでの音楽活動の始まりについてお話したいと思います!

私は、歌うこと、音楽を聴くことがとにかく好きな子供時代を送っていました😄

当時はなんとなく家で好きな曲を歌っているだけ。歌詞に共感するわけでもなく、ただ、メロディーを感じてたような気がします。

それでも ひたすら一人で歌ってました!

何から始めよう?どう動いていこう?
音楽に対して、そんな悩みを抱えながら、大学生の時にボーカル教室に通い始めました。

そこでまた、悩み始めます😅

レッスンで思うようにテンションが上がらない、気持ちが入らない等。

レッスンは、自分が練習したい曲をやるのですが、高音の出し方に苦戦していた私は女性ボーカルの高音の練習になるような曲を歌ってました。
次は何を練習しようかと悩んでいた時、純粋に今、歌いたい曲をやってみよう!と思い、その時聴いていたUVERworldの「儚くも永久のカナシ」をレッスンで歌ってみました。

好きなフレーズが散りばめられた歌詞に納得しながら歌うのはとても気持ちが良いものでした!✌️

これからは、1番好きなアーティストの曲を本気で練習してみよう!そう思えたんです👍
火がつきました!

これがステージでUVERworldを歌うきっかけとなりました。

子供の頃好きだったことは、大人になってからでも本気になれるきっかけが転がってる気がします😁✨✨