ここしばらくは


デパートに
モール
アウトレット

三昧でございました。


とまあ、日々遊びほうけているわけですが
こんな生活をさせて頂ける
旦那様に感謝感謝♪

謙虚になってみた



最近はどこへいっても
授乳室、オムツ替えできるお部屋
場所によってはミルク用のお湯まで完備。
子供も入れるレストランが増えたり
便利で結構なことです。
もちろんそういう場所しか行かないわけですが。


既に有名だと思いますが
TOHOシネマママズクラブ シアターという
子連れokな日もあるようなので
今度いってこようかなと


で、ムスメのことです。


先日無事7ヶ月となりました。

以前の写真などを見直すと
体も随分スリムに
顔のお肉も落ち
ドルジ から抜け出しつつあります。 
とりあえず母ちゃん、一安心です。
※ドルジ=朝青龍の愛称


この間まで、裸の姿といえば
「どすこ~い」といわんばかり。
よく手を前にだして構えてるし
デブ。。いや、ちょっぴりふくよかなのです。
ぴちぴちのノースリーブ着せてると
まるでレスリング選手
強そうです。


そして、ようやくです。
昨日
寝返り

ができるようになったんですよ。
ドルジY子

わーパチパチパチ








・・・それが?という感じでしょうけど

早い子であれば3ヶ月からくるくるひっくり返り出し、
大体4,5ヶ月にはほぼ出来るようなんですが
ドルジY子ちゃんたら、
おデブちゃんだからか全然そぶりもなかったもんで
母ちゃん心配で・・・
ウソ。全く気にしてなかった


同じ産院でY子と同じ日に生まれた男の子は
もう歩行器つけてるみたい。
赤ちゃんって個人差が大きいよ。


今はこれを書いている横で
お気に入りのお人形、あむあむしてます。
遊びに集中

おもちゃはベビザラスで。
本人に見せながら買い物していると
インポートのものによく反応。
色使いが鮮やかで面白いのかも。
確かによく出来てます。

おもちゃは大抵U太郎さんが率先して選抜。
目をキラキラさせて
赤ちゃんより楽しそうなんですけど。。。
U太郎、もうすぐ37歳 アラフォー



赤ちゃんがタグ好きというのは、本当で
おもちゃについてるタグを手にとって
眉間にしわ寄せ、眺めては
ナメナメしてます。この繰り返し。
その顔はますますドルジ~~~!


おっとひっくり返りました。
暫く眺めて
泣き出したら助けに行こうと思います。
なんか眠そうだな。もうすぐ朝寝のお時間だね。