まだ産院にいるときの写真を見直していたら
顔が全然違う。
ああ、可愛かった、アノ頃。
ムスメよ、一体そのほっぺには何が入っているんだい?

一ヶ月半で+2kgs増
+6cm
子供の成長は早いなあ。


その成長に伴ってなのか
寝る時間も劇的に短くなりました。
午前中家事をして放置してると赤鬼に変~身。
真っ赤な顔して泣き倒します。
お陰さまで今日お昼ゴハンにありつけたのは3時半。
自分の身支度もままならず、きったない格好でウロウロ。
嗚呼、段々それがストレスになってきた様な・・


夕飯も夕飯で、
支度をしているとまたしても赤鬼様に。
台所とムスメのいるリビングを何往復もする羽目になります。
だっこ紐で食事の用意は諦めました。重い


昼も食べれて、夜も手抜きなものになる
とついつい夜のゴハンが
鍋はまだしも、カレーだの、シチューだの、肉じゃがだのと
ハイカロリーのものばかりに。
父ちゃん、すまんにー
明日は休みだし、今夜はお魚にするに。


大音量の泣き声は気にならないのですが
(ご近所さん、すいません)
あまりに放置すると性格がひんまがっちゃうかも?
と心配になり、どうしても駆け寄っちゃう・・。

1人でこの有様とは
子供が何人もいる世の中のお母さん達は一体どうしているのでしょう?
私が要領がわるすぎなのだろう。


寝顔は天使というのは、本当です。
こうしてあっという間に月日が経つのね。
そしてこうやって私もフケていくのね。
いえいえ、平気よ。なんたって今は21世紀。落ち着いたらぐっと取り返すもんね!