最近ムスメが顔を見つめてくれるようになりました。
今までは目線をあわせてくれなかったので、
ちょっとうれしい。


バウンサー@リビングから発せられる
「きゃぉ (たいくつ)」 
もしくは 
「あぉ! (だれかきて!)」

の呼び声に、侍女1(私)と居れば侍女2(母)が

「はいはい。ただいま!!」と
とるものもとりあえず真っ先にかけていきます。


すごい権力者です。



さて、
コンランショップオンラインで花瓶を購入したら
箱につめるクッション用の新聞がFINANCIAL TIMESでした。
そらそうか。
コンランショップ様とあろうものが
スポニチとか使わないよね。
一面がアレキサンダーマックイーンの死亡記事だったから
わりと最近の。
てことは毎朝新聞買う当番の店員さんがわざわざこのために買いにいくのかなあ?
でストックきらせちゃったりした日にゃ~
今後どうするかの対策スキームとか書面で作って
上司に提出したりしなくちゃいけないのかしら?
などくだらないことをつらつらと考える暇な主婦。

学生時代、海外旅行に行くたびに新聞を持ちかえってた私。
インテリアに使うんだ~と胸ときめかせ
日本で売ってるのじゃなくて、現地のでしょ~と
やけにこだわってましたけど
残念ながら活用できたことは、一度もありません。



バレンタインはU太郎さんにお花を買ってきてもらいました。

なんか生活に煮詰まってきたので
前々日くらいから
「U太郎さん・・日本以外ではバレンタインに男性が女性にお花を贈るの。
だからお花買ってきて・・・お願い」
といい含め買ってきてもらったのです。












っておい!!



$恋愛不感性だった新妻の日々-100214_1245~010001.jpg
(これは既に花瓶にいけた状態)







花ちゅーたら、束で買ってこんかい!!パンチ!パンチ!

小学生か!オノレは!


でも
「キレイでしょ?yukariさんとYさん(ムスメ)の分の2輪なんだよ!
お店の人に、3輪にします?と勧められたけど
あえて2輪にしてきたドキドキ
とニコニコ顔で言われたら、
はあ、そう・・ありがと・・・と脱力。


U太郎さんとの言語の違いを
改めて実感した一日だったのでした。
感性違いすぎだよ、ほんとに


嗚呼ぴえーるまるこりーにのチョコ食べたい