出産してからの週末の家事
掃除、洗濯、食事、お皿洗い
すべてU太郎さんが一手に引き受けてくれている。
アンタ、すまないに~~

まあ《掃除洗濯皿洗い》は以前からなので
食事が加わっただけなのだけど
それでも大助かり!!

そんな彼だから
子育てもうまくやるだろうと思っていたが

案の定
もともとの頭の思考回路がオトナより子供に近い事もあって
かいがいしく世話を焼き
ムスメと上手に遊んでいる。


彼女をお風呂に入れた後(お風呂はU太郎さんの仕事)
リビングのラグの上にごろんと寝転び
ムスメとの『会話』タイム
同じ目線で、というのが大切なのだそうで
犬もそやろ?という彼の持論なのだが、
おいおい、ムスメは犬と同列かいな


U太郎さんは私のことを
「yukariさん」と呼ぶが
ムスメのこともちゃん付けではなく
Yさんと『さん』付け
その夜もYさんと有意義な会話ができたそうな。


当のムスメは舌をぺちゃぺちゃしながら
うにゃうにゃ言ってるだけなんだけど


お父さんとムスメの大切な時間
なかなかほほえましい姿です。