先日車から降りようとしたら

運転席ドアノブ?(っていう?)

ドア開ける時に引くアレ

引いても手応えなく 

ドアも当然開かない

バカになってる?

ガチャガチャやってたら

折れた


こんな感じで


とりあえず助手席から降りて

修理に持っていく前に

母の用事をしたり送迎したり

やる事済ませてから修理工場へ


国産じゃなく市内にディーラーもなく

いつもその修理工場から部品注文をしてもらうけど一昨年乗り換えてからはじめての部品注文だったから車検証をコピーさせて欲しいと言われ渡したら


な、な、な、なんと

車検切れてた

しかも昨年末にポーンポーンポーン



社長や会長や奥さんも総動員で

アタフタ

そんな事ある??滝汗

って何回も言ったけど

そりゃこっちのセリフだよ?

と思われてたと思う笑

乗り換えてからはじめての車検だったから

ハガキも来ず…

いつも旦那任せで反省


とにかくドアノブ?壊れたのは

虫の知らせだったのかもしれない

それがなかったらずーっと…

ゲッソリゲッソリゲッソリ

恐ろしい


そしてドアノブは

ドアの内側の部品一枚で繋がってるから

全取替9万だと笑い泣き


ともかく無事にいろいろ済み

帰って来た🚙




もうひとつ

先ほど怖い事が起こりました


Xに知らない人からDM

同じ市内の人から

娘が今日1人慣れない運転で

映画を観に行き

ちゃんと🅿️駐車できたよっていう意味で

LINEで写真を送って来たやつを

うちの🚙ナンバーだけを隠して

投稿したものに

今日〇ァボーレに行っていたという人から

個人情報にもならないかもだけど

他車のナンバー隠して投稿し直した方がいいと

ご丁寧に連絡いただきました

フォロワーもろくにいないし

単なるくだらない呟きに

いいねはしないけど

そんな細かいところ見てる人いるんだね

確認したら 

後ろに小さく2台くらい写ってて

2台とも4桁全部写ってるわけじゃないけど

確かに数字は読み取れたから

丁重に謝罪して削除した事を

お伝えしました

本当こういうの無知だから

気を付けないとね

世界に発信してるからね

あ〜めんどくさ