ただのおじいちゃんおばあちゃん珍道中記録です驚き


退院後千葉のご実家にお世話になっている

長男夫婦と孫に会いに行って来ました

実家から預かったお祝いお年玉

長女からのお祝いお年玉プレゼント

もちろん私達親からのお祝いお年玉プレゼント

ご実家へのお土産…

を引っ提げて

滅多にない休みをどうやって段取りするのか

行くとしても車で日帰りみたいな感じになると思っていたけど

先月お伺いを立て日程が決まった時に

新幹線で行く事にした

ホテルセットなら往復新幹線のお値段で行けると伝えると旦那はそれで行こうと俄然楽しみにしていた


東京にお昼前に着いてそのまま柏に向かい

迎えに来てくれると言うのでその間にランチ

柏駅でオススメを息子に聞いたら

さすが親子…ラーメン薦めて来た爆笑

日高屋のタンメン

リーズナブルでめっちゃ美味しかったよだれ


ようやくご対面

3週間てこんなに小さかったっけっにっこり

旦那あちらのご両親の前で新生児を撫で回したり大口開けて食べそうに不安

嫁父おじいちゃんがえ〜そんなふうにしてもいいんだ爆笑と仰って…

多分おばあちゃんからお叱りを受けると思います物申す


結構みんなでワイワイガヤガヤ

旦那はこねくり回してたのに

おやすみ寝ながら顔をしかめたりニターッと笑ったり私達が居る間目を覚ます事はなく

1時間半ほど滞在して

柏駅まで送ってもらい別れた


東京に戻り宿泊先の池袋へ

目覚めた立ち上がる動画送ってきた


青い洞窟イルミネーション見に行こうとか

いろいろ考えてたけど

結局移動めんどくさくて

案の定池袋で食べて飲んで

最後に富士そば食べてホテル帰った


翌日は19時半の🚄まで

またまた予定変更

東京駅に向かい荷物を預け

丸の内のイルミネーションの場所を確認しに

そして新丸ビルで買い物したり

夜景をどの辺りで見るのがいいか散策

たまたま2階建て観光バスを見かけ

丸ビルにスカイバスの受付があったから

聞いてみたら1時間後の50分コースに乗れた

16時半出発だから🚄余裕で間に合う

箱根駅伝出発コースの日比谷大通りを抜け

東京タワー🗼レインボーブリッジを回る

めちゃめちゃ寒いので防寒対策を!と

現状のスタイルで乗るしかない私達

カイロを求めようと思うけど

皇居が近いので景観重視

近くにコンビニもなく

旦那はダウンベスト

私は一応ストールとかは手元にあったので

あとは上着しっかり前留めて

いざダッシュ


18時のイルミネーションコースは

🚄ギリギリだったからやめたけど

あっという間に暗くなってイルミネーションも楽しめたおねがい




テキトーに入った店でも美味しい

とにかく池袋はいつもどこでも美味しい

都会って凄い

たまたま入った店でもほぼ外さない

念願の富士そば

なぜか博多ラーメン明太子ご飯と水餃子

新丸ビルで休憩

青梗菜としらすのあんかけ焼きそば