睡眠障害が残る中

夜のバイトしながら

色々考えたのか

男子はほとんどが金沢大学か院生

女子は医療関係、保育士など

本職ありながらの掛け持ち

大学に行きたい気持ちもまだ残ってるけど

仕事しながらは無理

どこでもいいからとりあえず大学へ行きたい

というわけではないから

それにはお金もかかるし

ようやく1人の生活に慣れて来たのに

とか考えてたんだろうね 

母としてはやりたい事やらせてあげたいけど

無理する必要もないと思い

大学行きたいと思ったらまたその時に考えればいいからと言ってあります


一般の会社で昼間の仕事やる

と決めてから散々応募して面接して

納得いくところが見つからず

ようやくこのたび決まりました

職場は香林坊大和

インフォメーションです

最初の面接で社員の面接も受けるか聞かれ

契約社員から社員になる事も全然あり

という事なのでとりあえず契約社員から

数日後現地の見学

という名の?現場の人のチェック?面接?

15分くらいの滞在の為に大和に足を運び

週明け最終的な結果報告がありました


【満場一致】で決定したそうです笑

そんなこと本人に言うんだ?

って言ったら本人も

それな

って言ってました

その後の会社からのメールで

制服のサイズとか休みの希望とか

聞かれてたけど

休みの希望も入れてないし

年末年始も休みはないだろうから

欲しいものとか買い物とかもある

みたいなので今週帰って来ます


とりあえずひとつはほっとしました






ココからは関係者のみ

(誰?関係者って…)

Twitterフォロワーさんへ




旦那への嫁からのプレゼントは

ナッツ   でした


あれだけ大騒ぎして始めた仕事

散々金かけて

コロナで旦那の会社さえ危ういとなり

あたしは自分の仕事終わったあと

旦那の会社を朝まで手伝う

なのに若いもんは夜は仕事しない

そしてその自分達の仕事も辞めることになった

もしかしたら嫁さんのご実家近くへ移住?

それはそれで良き


PS.牛電気料金も払ってるらしい💦