ブロ友さん

みなさんご存知のMちゃんママから

嬉しいお知らせがありました

長年娘さんの事を受け入れ、見守り、  

寄り添って来られたママさん

いつも楽しいブログでコチラが元気もらってます

でも受験の時期になるとさすがに焦るよね

学校側からも選択を迫られたり

周りがバタバタするから

そんな中よく堪えて見守り通されて

娘ちゃんの決断を静かに待たれたなと思います

高校合格💮

おめでとうございます㊗️

Mちゃん

ママちゃん

これからもマイペースで無理せずね


一方自分はといえば

家の会社のこと

長男夫婦のこと

色々ありすぎましたが

とりあえず

OD娘たちのことを…


長女はやはり大学に行きたい気持ちが

まだあるよう

でも働きながらの勉強は難しい

そもそもひとつの事に集中するのも

ようやくできるようになったのに

余裕のない中でアレコレは無理

やりたい気持ちがあるなら専念して

やるだけやってみたら?

お金の事はなんとかなるさ…と(ホント?)

言ってみた

未だ睡眠障害があるのと

頭が起きてもすぐに体が起こせない事もあり

バイトも夜の仕事をしてきた

今一般企業に就職して昼の仕事に就きたいと

面接受けてるけどなかなか決まらない

不安があるのだと思う

だから以前受験した時のように

4年間通えるのかという不安もある


そして次女

推薦出願提出1週間前

家の仕事が忙しく落ち着かなくて

自分の仕事が終わってから

旦那の会社朝まで手伝うという生活が続いてる

まともに話す時間もなかったからか

直接言いづらかったのか

ある日の朝

起きたら枕元に手紙があった

サンタかサンタ(会いたくても会えない人)

迷いがあるなら

高校にも短大にも迷惑かけるから

出願前に担任の先生に話してと伝えた

その後一週間

結局どうするつもりなのか話す事なく

聞いても言葉を濁す

締切当日

受けないと決めたなら先生に伝えて

とだけ言うと

本当に辞退して来たガーン

なんも言えねぇもやもや


ただただアタフタする無力な親

と思っていたところの

MいMいママからの朗報により


生きてるだけでいいと思ってた頃を忘れかけてた

ブレブレな自分に気付かされました


ケ・セラ・セラ〜ルンルン


次女にうっすーら描かれてたーびっくり