私は仕事です

そして…


お盆を前に

墓掃除とお参りを済ませて

長女帰りました

正確には日付変わり昨日夕方

日曜日まで連勤なので

お土産をたくさん買って…

その支払いをしようとするあたしを阻止

自分で支払ってた笑い泣き



日曜日に隣県まで迎えに行き車

まずは重大案件

プロ野球&高校野球が大好きな長女野球

今年も長年ファンである高商が代表となり

しかも幼馴染が県大会ではベンチ入りした

甲子園行きたいに決まってる

応援団の格好して応援団のバスに押忍!言いながら乗り込もうかな…

と言うくらい行きたそうだった

でもこのご時世

保護者と学校関係者のみの入場えーん

のはずが保護者会からのお知らせで

車移動は禁止だけど保護者会のバスなら

一般の人行っても良いって事になった

とその子の親…いわゆるママ友から

連絡来て

〇〇〇(長女)行く?

〇〇〇(あたし)ちゃんも行こうよ!

とお誘いがあり

長女はもちろん二つ返事

わたしは仕事があるので

〇っちゃん(ママ友)と2人で行く?

お母さん一緒の方がいい?

聞いたら全然大丈夫と言うので

結局ママ友と2人で行きました

弁当2食分と高商タオル付いて15000円ポーン

長女曰く選手(現在活躍している3年生)の親と一緒にバスに乗れるんだからその価値はある

とあたしには理解できない価値観

しかも寄付金は別だった笑

一口だけ協力した滝汗

もちろん長女の名前で…

抗体検査キットもママ友が用意してくれ

Tシャツや帽子も貸してくれた


結果まさかの大量点奪われ敗退

でもすんごく楽しかったみたいちゅー

試合は残念だったけど

涼しかったみたいで最高

中学入って体調悪くしてから

心から楽しいと思える旅行なんて

なかったから

本当に良かったなぁって思った笑い泣き


そして今回帰って来た理由のもう一つに

リクルートスーツ一緒に見に行って欲しいから

今までそして現在も夕方からの仕事をしてる

未だ夜は寝付けず

昼ごろ目覚めても身体が起こせない現実

でもこの生活を何とか変えたいと

一般企業の面接を受ける事になったらしい


すべて自分で考えて動いてる

今までもコレからも


結果はどうだっていい

やってみてダメならまた考える


21歳

先はまだまだ長い