ついに

家を出ました

本日引越し終え

意外に荷物は多かったのに

足りないものだらけ

あたしの車では無理だと思い

旦那の車で実家の父と

仕方なく旦那と4人で

明日から何のあてもなく

どうやって仕事を探すのかわからない

この2週間で何回か隣県まで物件の立地や

交通の便など確認し契約を決めた

契約金諸々全て自分で支払い

いくら預金はあっても

今後も自分でやっていくつもりだから

のんびりもしていられず

ただ慌てず無理せず

まずは土地と生活に慣れつつ

少しずつバイトでもいいから

始めたらいいと思う

1人でいろいろ考え過ぎず

いつでも困ったら連絡して欲しい


ただただやりたい事があるから

というのであればいいけど

家に居たくないから

家の仕事を辞めたいが為に

家を出る選択をした事で

母としてはやりきれないなと

モヤモヤしてたけど

1人でやっていく事で

今まで見えなかった事も見えてくるだろうし

いつかは通る道


発症して8年間

いつも一緒に居たから

正直

ほっとしたところもあり…


楽しいと思える事をみつけて

辛さも乗り越えられる人生を送って欲しい