今週月曜日から分散登校始まりました
午後からの事が多いです
課題も終え、時間に起き、
余裕を持って準備をして…
それだけでもじゅうぶん
とあたしは思ってるから
車で5分であっても送ります
帰りは歩いて帰ることもありますが
それを旦那は
なぜに自転車で行かんのか?
と言います
いいやん別にハッ
自転車で行かんなん理由は何?
旦那が出かけてる間に送った後
途中で帰って来たりしたら
自転車があるから
行きは歩いて行った
とか言い訳したりするあたし
自分でも馬鹿馬鹿しいが
とにかくめんどくさい
しかし昨日
今日も歩いて行く?と次女に聞いて頷くと
送ってあげようか?と言う
は??
父は本人にはいいカッコする生き物なのか
しゃらくせー

ODは体調面の辛さだけじゃないんだよムカムカ
今出来る事が出来てればそれでいい
再出発したばかりなんだから
余計な事を言って
少しのストレスも与えないで欲しい
まだわからんのか

コロナで仕事もない大変な時期だから
夫のストレスを煽らないよう
あたしは休みもなく
自分の仕事と家の仕事をひたすら掛け持ちし
今日も頑張ってる
この8年間幾度となく話はした
長女の時は
県外の高校に入学したけど
やっぱり不安から抜け出せなくて
ギリギリの精神状態の時に放った数々の暴言
今でも忘れん
絶対その時の事は許さん
けど

結局のところ未だ理解は難しいけど
それなりに見守っているので
良しとするしかない
普段は娘たちに嫌われないようにしようとする
ただのおチャラけたおっさんだ
全くもって悪気はない
だから余計にタチが悪い

えらいなー
おやじ、長女、次女の言行動を
黙って見守るあたし

めんどくさいオヤジですが
給与の他に最近の臨時出勤
自分の働きの分も全て現金でくれるし
給付金も全て頂けたので
そこは感謝お願い

今日もテレビショッピングやネットショッビングQoo10でお買い物
おかげでストレスはあまりないです


愚痴ばかりで長くなりましたガーン
今回は長男以外の同居メンバー全員登場

ということで…




シロ猫
おすわりまでは出来ますが…

最近目標にしていることがあります下差し

https://youtu.be/8J_Z_E1wifM



ですが…



待てパー

モモ犬とララ犬は出来ますが

ヨシ!!
と言ってもなかなか食べない

なぜなら
旦那がいつも
ヨシ!!
と言って2匹が食べようとすると

行くぞ〜(吉幾三と言ったまでだムカムカまだだゾ)

と言うのでお預けのままキョドりまくる
それを数回繰り返すので

!?いいの?
また行くぞ〜って言うか??(2匹の声)


そして勢い余った若いララが老いたモモの分まで食す




毛抜けがひどいので天気のいい日は庭に出し
やっと中に入れてもらえたら
落ち着くまでひとしきり興奮するララ

だいぶおそくなりましたが
母娘でブロ友(勝手にそう思ってる)の娘ちゃん
の方のmoreちゃんと約束した笑
わんにゃん特集でしたーハート