初めまして!
 
葛飾区堀切で、リボン・グルーデコ教室をしています、
☆やまとのひかり☆のゆかりですキラキラ



初めて行く教室の講師がどんな人か不安…。
 
 
この人どんな人!?
 
みんな思いますよね爆笑
 
 
なので、自己紹介させていただきますね!
 
 
 
 
葛飾区堀切・堀切菖蒲園駅から徒歩5分の所に
 
主人と小学校1年生の息子と3人で暮らしています。
 
{332D435E-FE01-475E-B3BC-274D523A8719}
 
息子が産まれる前までは、
 
調剤薬局の事務をしていました。
 
(犬猫の専門学校に行ったのにね笑)
 
 
 
出産後。
 
初めての育児にあたふたしましたが。
 
 
ご近所さんたちとも仲良くさせてもらいながら☆
 
気付いたら息子は幼稚園の年長さん!
 
 
 
翌年の入学後の事を考え
 
「何かしたいなぁ…」
 
そう思って、色んな分野に携わってきました。
 
 
 
そこで目覚めたのが

リボンとグルーデコ!
 
 
{FB6D0E90-98FF-4B64-9E63-55A5904507D7}

 
そこにたどり着くまでホントに色んな事をやりました。
 
フラワーゼリーから始まり、本当に色々。
 
 

リボンもグルーデコも

子供が男の子しか居ない私にはどうなの!?

って思った事もありました。
 
 

だって、イメージ湧かないんですよね。
 
 
でも、実際やってみると

子供の為にやってるんではなくて

自分が楽しいからやってることに気づいたんです!
 
 
そうなると、息子も
 
「ママはリボンとキラキラの先生」
 
こんな風に言ってくれるようになったり…ハート
 
{486C8E45-A257-40DF-A3BF-A649F4380D34}

 
息子が幼稚園の時には、
 
沢山の友達が遊びに来てくれました。
 
 
もー、汚す汚す!!
 
ママたちは大慌てだったけど、私は笑って見てました爆笑
 
だって、掃除すればいいんだもん☆
 
「ケガさえしなければいい!」
 
 
 
そんな私を見てきたママ友たちは
 
「じゃ、いつもの所で!」
 
と我が家を指定してくれるように
 
 
これって嬉しい事です。
 
 
 
うちにレッスンを受けにきてくださる

子育て中のママたち!!!!
 
 
汚してもいいの!
 
ママも好きな事しようよ!
 
子連れでの習い事いいじゃん!
 
ママの笑顔が子供に伝わるよ!
 
子育ての情報シェアしようよ!
 
 
心から本当にそう思いますキラキラ
 

 
私はリボン・グルーデコの講師ですが、

一児の母であり主婦でもあります。



私自身、これまで沢山の経験をしてきました。

良いことも悪いことも。



そんな私だからこそ
 
レッスンを通してリボンやグルーデコの技術だけでなく

日頃の悩みや子育てのことなど話せる。
 
 

お帰りになる時には、作ったリボンやグルーデコと一緒に
 
「あー!楽しかった!」
 
なんて気持ちになってもらえるような

教室・講師でありたいと思っています。
 
{2BBBACF9-C8B9-45F8-932D-F2ADB3A2966C}

 
私は周りの人たちに
・見た目キツいけど、話すと全然違うよね

・もっとクールなのかと思ってた

・え!?その顔でお酒飲めないの!?

・律義だよね~

と、外見とのギャップを突っ込まれます照れ
 
 

生徒さんやお客さんには
・仕事が丁寧だから、また頼みたい

・他の教室のリボンも見たけど、やっぱり綺麗に作ってるから頼みたい

・サバサバしてるから、話しやすい

・なぜか長居しちゃう

と言ってもらえますラブ
 
 
{F6F2BF0E-27CD-4330-B256-3B88B3D252C0}

 
こんな私ですが、レッスンやイベントに

是非会いにきてください♪

お会い出来るのを楽しみにしています☆




{D80F243D-813F-4AAD-930E-AEB313FF7F9D}

{D9595ABC-C836-4C93-AF00-1C33239F7C61}