葛飾区堀切
        京成本線 堀切菖蒲園駅より徒歩5分

☆やまとのひかり☆
yukariです


今日は3月31日。

特別な事があるわけでもなんでもない1日の始まり。

卒園式を終え、来月には入学式を迎える息子を見てて思ったんです。

【成長してるなぁ】

ただこれだけなんです。

6年前、出産予定日より1ヶ月も早く
低体重児で産まれた息子。

産まれたのは早かったのに、産まれてからの成長が遅いと感じていた。


1歳9ヶ月で歩けるようになった息子。

2歳9ヶ月で話せるようになった息子。
英語が大好きで色や数字・動物を覚えてはたくさん話してくれた。



年少さんでは、オムツが取れないまま
泣きながら幼稚園に行った息子。
落ち着きがなく、ウルトラスーパーマイペースと言われた。



年中さんでは、幼稚園が大好きでお友達と
沢山遊べるようになった息子。
やっとオシッコだけトイレで出来るようになった。
【あと何年この子のお尻を拭くのだろう】
そう思った。
集中力がなく、スーパーマイペースと言われた。
年中さん修了式の夕方、ついにトイレでウンチが出来るようになった。
出来た瞬間トイレで抱き合って2人で泣いた。



年長さんでは、苦手だった工作系に取り組める時間が長くなり、分からない事を先生に自分から聞けるようになった。
幼稚園側からシリアスな課題を勧められ、
緒に立ち向かった。
マイペースと言われた。
いつの間にか、レジの人・駐車場警備の人 
病院の受付の人・薬局の人などに相手に気付いてもらえなくても「こんにちは」「さようなら」が言えていた。
トイレについては、もう私が手伝わなくてもよくなった。


そして、卒園式。
目録を読む大役をいただき、立派にやり遂げた。
先生とお友達との最後のお別れで泣いた息子。
マイペースだけど、感受性豊かで優しい子に育ってくれてる。


春休み。体調崩したり、私に怒鳴られる事もあるけど、前より物事を理解し、私と向き合う努力をしているのが分かる。
泣きながら、怒られた理由とごめんなさい。



そんな息子が、
来月からランドセルの小学生。
なんだか信じられないけど、息子が日々成長しているのを実感した。


人や動物が大好きで
甘ったれで泣き虫なくせに頑固。


ママは見守ってるからね。


大丈夫。大丈夫だから。


普段日常では、
特別深く考えることはないけど
卒園・入学という節目で
成長を感じさせてくれた息子に感謝。

一緒に成長していきたいと思います
{15BA651B-32C9-4730-9D8B-2C38BC016C32}




リボンのオーダー→★★★

フラワーゼリーの体験レッスン→


アクセス★



お問い合わせはこちら★

もしくは
LINE→@gcb9055z

1:1のトークなので他の方にトークを見られる事はありませんので、ご安心してLINEください



ただいま、★やまとのひかり★では
様々なメニューを
ご用意させていただいてます
各種メニューのページを作成・準備中ですが、
お気軽にお問い合わせくださいませ


LaCheRIBBON認定講師

Ruban de L'etoileオリジナルリボン

LPC Ribbon pompom&Ball

キスチェナージュ協会 エクラリボン

KiKiRibbonオリジナルリボン&グッズ

その他多数


日本グルーデコ®︎協会(JGA)認定講師

JLA  BOXカバーリング認定講師

JLA  フラワーゼリー認定講師

JLA  バスボム・バスソルト認定講師

アクリナージュ認定講師