毎日心地よい気温であっという間に9月もおわり。しかし、今週また30℃の日があるらしい。でも、あの高温多湿はないだろうと。

いよいよ後半戦。


移籍の子達で団員も増えた。かつての少数の団員で練習していた頃からは真逆の景色。良い意味で競争してくれたら良いのだが、多いと緊張感が無くなる。何か手段と方法を見つけなければ。もともと平日は1人でやっていたが、人が増えるとこの歳ではなかなか疲れる。

    早く寝る💤に限る。

小学生は後半戦だけど、中学生はスタート。ボールも変わる。小学生の年度切り替えと違うので、ちょっと困る。

色々なカテゴリーのバレーボールの会議に出るけど…違いを感じる。

純粋にバレーボールが出来るのは小学生かな。




どこでもドア🚪があるなら、能登へ行って無心にお手伝いしたいところ。今は気持ちだけ。