5/3最終日

私は練習試合の為、ライブで観戦。昨年、この大会でクラブチームとして初参戦してから、1年経った。

8人で出発し、学校での参加でない為、チーム応援もなく、寂しさ一杯だったのを覚えている。学校参加の良いところは、ここなんだな、と。しかし、彼女らはここを選択し、練習してきた。決してたっぷり練習出来る時間があるわけではない。まず、集まるのに時間がかかる。保護者の負担が大きい。徐々にメンバーも増え、新1年生を含めると20人の大所帯となった。

明日はライオンズ杯。Bチームで臨む。

課題を見つける試合になればよい。


県オープンの決勝はフルセットになってしまったが、結果、優勝できて良かった。

修正箇所が沢山あるので、また明日から準備していくしかない。

今日はおめでとう🎉