卒業生が出場しているとなると、気になりながら、あの頃を思い出している。


あれから6年。必死にてっぺんを目指し練習していたあの頃。もう、高校3年。

入団してきた頃には、この子らはどこの高校でどのポジションをしているのかな。

上を目指すなら、高校選びは大切。入部してからこんな筈では無かった…と思うのなら、中学でしっかりやる事と思う。だからMSSを立ち上げた。桜輝卒団以外の選手もしっかりやれる。出来れば小学生の時から関わりたかったと思う。


向き不向きあるかと思うけど、向いているポジションが必ずあり、絶対これだというフォーメーションがあるはず。


我が恩師はその昔、日本リーグの有名な監督さんに『大きい選手だけでなく、小さい選手が居るからこそ、長身の選手が活きる!』と言ってくれた。私も同感。


先生も80歳。


毎年、夏が来ると思い出す。

塩をがふいていた体操服。おやつの梅干し。砂糖入りの麦茶。


頑張れ敬◯。あと一つ頑張れ👍