今日は久々に買い物🛍️アウトレットに行ったら、スポーツウェアは全く❌。主人に聞いたらアウトレットはジャージ類は無いよ!と。

だから、ゼビオまで行ったが…

もう何十年も前にプレーすることをやらなくなってから、バレーボールコーナーには興味がなかったが、子供らはいくら位のシューズを履いているのだろうと、のぞいてみたが、あれっ?バレーボールコーナーってこんなに少なかったけ?球技は野球はどデカい!大谷効果。ついで、バスケ、サッカー、ラグビーのブースが広くて、バレーボールは僅か…。こんなに人気無いのか😨スポーツ店が物語ってる。

だもん、子供が少ない、魅力が無い!ときたら、チーム数が減るに決まってるさ。

南地区はダンスをやる子が結構いる。おしゃれだし、カッコイイもんね。


今、バレーボールやっている子は貴重だね。でも、高校以上は身長がものを言うから頑張って拾っている選手は、どうしても贔屓目に見てしまう。最終的には打つ子が居ないと勝てない。どんなに拾っても限界があるけど、それにめげずにチームの守護神となって欲しいものだ。一番辛い練習をやって来たんだから、胸張ってプレーしよう。


さて、今週末には関東高校の大会が栃木県で開催されるが、卒団生がいる三高校がどこまで勝ち上がり、どこで戦うのか楽しみだ。残念ながら小学生の大会と重なり応援には行けないけれど、あの頃の様に目を輝かせて笑顔で戦って欲しい。


その後はインハイ、春高の予選と続くので更に頑張れ👍大学までやらない子はこれがラスト。私はやらない!と決めたけど、最後の大会が終わった時、寂しくなってしまい進学した。笑笑

悔いが残ったんだね。