昨日の常陽リビングにチームの紹介が掲載された。それを見てくれた私の恩師から「いい記事で皆、立派だね」とわざわざ電話を頂いた。つちうらミニの指導の話を頂いた恩師である。高校の時は鬼監督であったが、今はすっかりいい爺さん(笑)

つちうらミニの時は時々体育館にみえて暫く練習を見て子供達に一言二言アドバイスをくれた。阿見町に移動してからは、コロナ禍でもあった為まだ観ていただいていないが、先生はいつもチームを気にかけてくれるので、結果はその都度報告する。


先生のバレーが私のバレーの原点であり、今の子供たちに受け継がれているのだと思うと感慨深いものがある。そして、先生のバレーはあの当時を振り返っても、決して古くない‼️と思うようになった。フェイクトスはあの頃からやっていたんだから⤴️😄

先生は「小さい選手がいるから長身の選手が活きる❗」と言っており、小さい私は勇気づけられた思いがあった。しかし、こてんぱんにやられた。小さい選手は這い上がっていかねばならないのだから……。

そんな訳で今の私が居るってことですが、デッカイっていいな☆(^-^)といつも思ってる😅

今の新人チームに少し長身のアタッカーが居たら😄また、狙うよ😜

しかし、今が今。最善を尽くすのが桜輝である。