こんにちは!国際結婚でアメリカ移住した

30代子なし主婦ゆかりです!


今日はアメリカのコストコで個人的に買ってよかった物〜冷凍食品編です😊



まずはひとつめ



味の素の餃子です!

アメリカのコストコで日本の餃子が買えるなんて

本当にありがたいですね!



韓国の餃子や中国の餃子など色々試してきましたが

やっぱりこれが一番美味しいです。




裏にはこんな感じで焼き方の説明もあります。



フライパンに油なしで、

一袋分の餃子を並べて中火にし、

3オンスの水を入れて蓋して7分🔥

蓋を外して底がきつね色

(ゴールデンブラウンってかっこいい書き方してる)

になって水が全部蒸発するまで🔥



焼き方は日本の物とほぼ一緒ですかね?

確か日本では蓋も無しで焼ける

冷凍餃子もあったような🤔💭


油なしでパリッと羽付きの餃子になるの

ありがたや🥺日本の企業努力🙌🇯🇵



箱の中にはこんな感じの包装が5つ入っていました🥟
箱捨てちゃっても焼き方書いてるから安心😊



ふたつめは



キンパ🇰🇷



アメリカにきたばかりの頃、キンパが冷凍で売っているのを見かけてびっくりしました🫢

韓国では普通なんですかね😊



私の住んでいる地域はアジアのコミュニティが

充実しているので、韓国系スーパーもいくつかありますが、中でもこのキンパは特に美味しかったです。




理由は



このキンパにはツナマヨが入っているからです🐟



私の見る限りだと、冷凍のキンパでよく見かけたものは油揚げが入っていたり、tofuやveganやplant basedと書いてある、植物性由来のタンパク質メインものが多い印象でした。



もちろんそれらもおいしくて、それ系で言うとトレジョのキンパとか手軽に買えて良かったです😊



今回は馴染みのあるツナマヨが入ってる冷凍食品コストコで買えるのが嬉しかったのでこれを選びました😊





外包を開けると中にこんな感じのキンパが6本入っています🍙温め方の説明もそれぞれ書いてあります✏️




袋の角を少し開けて、

レンジで3分(700w)または2分半(1000w)🔥

少し冷まして食べる






角にはガイドラインがついてます😊





開けると中身はこんな感じ😊





具がバランスよく入ってます



温め直後は、持つとバラバラと崩れてしまうのですが、少し冷ますと水分が蒸発して

お箸でつまめて美味しいかたさになります🥢


一つだけ気になった点は、Perilla leafという、翻訳したら紫蘇と出てくるのですが、日本の紫蘇とは違う風味がする葉っぱが入っていて、最初はその癖が少し気になりましたが、慣れると何ともなくなりました。

おいしかったです😊


以上、アメリカのコストコ購入品紹介、冷凍食品編でした😊ご覧くださりありがとうございます♪


ゆかり