アニマルコミュニケーションと

ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー
高野縁(たかのゆかり)です。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

生きてさえいればできることは何かある、とセッションやレッスンでもSNSでもお伝えしてきました。

 

逆に言うと、死んでしまったら、できることも、してあげられることもほぼほぼ無くなります。

 

そう考えると、命があるうちにやりたいことはやるべきだと思っています。

 

image

 

3年前にマスクをしない人たちのワークショップに参加した記事をシェアしたところ、「そういうことをするとつまはじきに合うぞ」とSNS上で批難されたことがあります。

 

そのワークショップは、八ヶ岳に自生しているヨモギを使ってオイルを作るという、今の私がまさにやっている日本の自然を生活に取り入れて、歴史上の先人たちがそうやってきたような地に足のついた療法を広めようという、これからの日本をどうやって作り直すかということにも通じる内容でした。そこに集う方々は、自分で情報を取ったり、直感を信じて、本来あるべき生き方をそれぞれに実践している人達だったので、パンデミックの嘘も理解しておられました。なので皆さん当たり前に素顔で参加していました。

 

ルールを守ることが正義であるというような、言葉や態度による同調圧力は人の思考を奪います。そもそも根拠のない誤ったルールを、マナーだ思いやりだと多くの人が思わされたために、今回のコロナ騒動においての悲劇は大きくなったと言えるでしょう。

 

3年経って、マスクや注射やソーシャルディスタンスや消毒が、すべてインチキだったことが世界的に分かってきましたよね。日本でも超過死亡が45万人となり、さすがに健康被害も認識されるようになり、文藝春秋や地方紙などのメディアでも取り扱われるようになりました。

 

image

 

昨年コロナは2類から5類に分類が引き下げられましたが、これからも様々な被害や身体や心の後遺症が出てくると思われますので、騒動は終わったことにはなりません。企てた側ではむしろ次のプランデミックを計画していますし、国や自治体でしっかり検証してこれから先のために備えなければなりません。

 

 

私自身は、人間の被害だけであれば、自分と家族や友人たちのことを考えていれば良かったのですが、動物たちにも大きな厄災が及んでいるのが分かった以上そういうわけにはいかなくなりました。

 

image

 

動物たちで最近特に増えていると感じるのはリンパ腫や血液の病氣、目の疾患、心臓疾患です。

 

同調圧力や情報不足による薬害の拡散を止めていかなければ、ますます犬や猫のシェディングによる重病・死亡が増えていきます。

 

 

コチラは人間のシェディングについて、ナカムラクリニックの中村先生が書いてくださっている記事です。

 

 

今回の騒動では日本人の人の良さが完ぺきに裏目に出ました。お花畑の周りは火の海です。権威がある人、エリートといわれる人、先生と呼ばれる人、有名・著名人、政府や行政、国際〇〇機関が言うことを鵜呑みにするのを止めましょう。目を覚ました人は、どうぞまだ氣付いていない人や信じたくない人を起こしてあげてください。

 

 

 

情報の正しさを図るときには「陰謀論」という言葉をいまだに使っているかどうかもひとつの尺度になります。その場合は情報が古すぎですので、スルーして海外の情報を取りに行きましょう。大切な命を守れるのは個人の情報収集能力にかかっています。

 

特に動物のシェディングについて詳しく分かっている専門家は少ないので、愛する動物たちの健康・命を守れるのは飼い主さんだけです。

 

私もこれまで収集してきた情報や知識を日々アップデートしてコンサルなどでお伝えしていますので、犬や猫たちの健康についてご心配がある場合はぜひお役立ていただければと思います。

 

各々が信じるもの大切なもののために、手足耳口頭全身を使ってできることをしてまいりましょう。

 

それができるのは生きているうちだけです。

 

 

 

アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)

 

 

 

🚩アニマルコミュニケーションを学んで動物と会話しよう!講座の詳細はコチラからご確認ください。

 

🚩アニマルコミュニケーションで動物たちの気持ちを聞いてみたい方は、コチラからお申し込みください。

 

🚩【真実のコンサル

真実を知ることからすべてが始まります。

動物たちと現代をより楽しくより幸せに暮らしていくために

動物との向き合い方や食や医療の問題を正しく受け止め

日々をよく健康に過ごすためのコンサルを行なっています。

コチラからお申し込みください⇒

 

アニマルコミュニケーション&コンサル

ニマルコミュニケーションで動物たちの気持ちを聞いてみたい方は、コチラからお申し込みください。

 
アニマルコミュニケーション講座の詳細は、コチラでご確認いただけます。

 

*犬の食事やホームケアのアドバイス、パピー対象のコンサルも行っております⇒ケアアドバイス・パピーコンサル

 

*飼い主さんのための潜在意識コンサルで、問題を解決する考え方や夢を叶える方法をお伝えしています。

オーナーコンサル


 

愛犬コミュニケーションプログラム

🐶🐩🦮愛犬ともっと話そう🐕‍🦺🐕🐶
image愛犬との暮らしがより楽しくなる14日間のプログラムです。新しい視点で愛犬と向き合うと、色んなことが分かるようになってきます。

*テキストに基づいてワークができる学びのプログラムです。
*お好きなタイミングで受講を始められます。
*代金(プログラム+1セッション):20,000円
*詳細はコチラ→

 

 

★SNSもやっています★フォロー歓迎します!
Twitter

Facebook
Instagram
 

★アニマルコミュニケーションについてはコチラ

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆日々の活動やお役立ち情報はコチラ
Touch Heart 動物と自然と人間と