アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

体調不良についてのセッションでは、人の思い(治って欲しい)(頑張ると言って欲しい)(どうしたら治るか教えて欲しい)と切羽詰まった気持ちで動物たちと話しをすることが多いです。

 

 

アニマルコミュニケーションやヒーリングや、ホームケアが状態を良くすることに役立つこともあります。

 

但し、生命のプロセスにおいて、他者がコントロールできることはそんなに多くはありません。

 

無力感を感じることも多いです。

 

アニマルコミュニケーションでもホームケアのセッションでも、そのときにやれる最善最良の方法を動物本人や高次の次元から聞いて、そのときできる情報をひたすら確認し、お伝えします。

 

何より大切だと私が思うのは、そのときの動物自身の気持ちです。

 

 

治療でも食事でも
「もうできる事はそんなにないけどお母さんのしたいことには協力する」と言う子もいます。

 

動物たちがどうしたいかももちろん大切ですが、そのタイイングのセッションは、飼い主さんがしてあげたいこと、するべきだろ思うことを整理させてくれるためにあると思うことがあります。

 

手を尽くしても、戻ってこない子も当然います。

 

寿命は神様がお決めになることで、人智を越えていますから、悲しいですが受け入れるしかありません。

 

そうではあっても、お別れや喪失の体験を、その先も生きていくあなたのためになるものにして欲しいと思います。

 

 

動物たちは、自分がいなくなった後のことを心配はしないけれど、気にかけてはいます。

 

生きている間にできることがあるならば、それをしてあげることは、人にとっては悔いの少ないお別れに繋がります。

 

一番大切なことは、生きているときにも、見送った後でも、私達飼い主がベストな選択と行動をしていくことです。

 

それこそが動物たちの願いなのです。

 


 

アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)
 


noteでもコラムを書いています。犬写真もアップしているので、よろしかったらご覧になってください。非会員でも購読できますので、スキを押していただけると最高に嬉しいです♪


Touch*Heartのfacebookページはアニマルコミュニケーションをメインに毎日更新しています。facebookのアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いいたします。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

*アニマルコミュニケーションのセッションご希望の方はコチラからどうぞ。

 

*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物と話しをしてみませんか?
⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆SNSもやっています☆フォロー歓迎します!
Twitter

Facebook
Instagram

note

 

☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆日々の活動やお役立ち情報はコチラ。
Touch Heart 動物と自然と人間と
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■