アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

飼い主様からいただいたご感想をご紹介します。
ご縁に感謝します。

【埼玉県在住H様・愛犬・リアン(8歳)】

H様は以前セッションも受けてくださった共通の犬仲間からのご紹介でセッションのお申込みをいただきました。

当初分離不安傾向でというご相談でしたが、お話しを聞いていくと、一番お困りのテーマは別のところにあったようです。

飼い主さんはリアンの気持ちを理解して、早速行動を変えてくださったところ、すぐに変化が見られたそうです。

とても嬉しいご報告もいただいております。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 


縁さんのセッションを知ったのは、日頃食事の面でお世話になってる方との繋がりでした。

blogを拝見し読めば読むほど「あ!今の私だ」と。

実際お願いするまでには時間が経っていましたが。。


リアンに聞きたかったのは
・先代の子が亡くなり不安になっていないか
・散歩中に会う犬達に吠える
ということでした。

予め用意していた質問がいくつかあったのですが、セッションでじっくり整理をしていくと、この2点が重要項目だと言うことが自分でも分かりました。

最初上手く言葉に出来ず、それでも縁さんは
「こういう事かな?」
「これについて聞いてみましょうか?」
と言って一緒に考えて下さいました。


セッションが始まり

「たいくつ!つまんない!」
「誰もオレの気持ちを分かってない」


え???と言うよりガーンでした。

寂しいだろうとは思ってましたが、そんな気持ちになっていたなんて。

 


「オレ、どうしたら良いか分からない。。」

 


「留守番は大丈夫だよ!好きなようにしてるし」
これには驚きでした。

「家族は大切に思ってる」
これは本当に嬉しかったです。


吠えに関しては
「犬の匂い嫌い」
「どーしていいかわからない」
「大丈夫?何が?オレは全然大丈夫じゃないから!」


縁さんがママはこう言ってるよ!と伝えて下さると
「あ~そういう事なんだ」
怖くて吠えていたと思っていたので、大丈夫!と声掛けしていたこの大丈夫!の意味がリアンには理解できていなかったのです。

どうしたら良いか分からず、リアン自身が唯一出来る事が吠える事だと。


私の意図をしっかり伝える事。
リアンの意図も汲み取る事、場のエネルギーを読む事を教えて頂きました。


セッション翌日
なんと!なんと!ご挨拶が出来たんです!初めは戸惑いもあり吠えてましたが徐々に距離が縮まり輪の中へ。

次の日も今までは絶対近寄る事も出来なかった大きな子とも。

 

 

 

 




「きちんと伝える事」でこんなにも変わるの?

本当に人の気持ちが変わるだけで、これほど行動が変わるとは。
そして経験することがこれほど大切だとは。
と、驚きと嬉しさで、1人ニヤニヤでした。



自然の中へ。

散歩が大好きなリアン。

エネルギーが余ってる!自然の中を駆け回る事や泳ぐ事も上手くなる!
よーし!沢山遊べる所に行こう!!

まだスタートしたばかり。
トレーナーさんも探しながら、急がず少しずついい体験を積み上げてステップをふんで行きたいと思います。

腰を注意。。と教えて頂けたので、早速マッサージとお灸を腰や足に施すようにしました。






長くなりましたが
今回縁さんに出会えた事
気づきを教えて頂けた事
そして縁さんに繋げてくれた方にも
感謝です。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

リアンはダックスらしく明るく元気な男の子でした。

ダックスは声が大きく、都市部で暮らす飼い主さんの中には吠えることがお悩みの方がとても多いです。

人も困っていますが、犬も困っています。

かつての私もそうでした。

本当に困っていたけれど、どうしたら良いか分からず、解決までに長い長い時間がかかってしまいました。

だから、そういう犬達と飼い主さんのサポートをさせていただけたら、本当に嬉しいし、本望なのです。

リアンと飼い主さんを心から応援しています。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ご感想ありがとうございました。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁
 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

*アニマルコミュニケーションのセッションご希望の方はコチラからどうぞ。

 

*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物と話しをしてみませんか?
⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆SNSもやっています☆フォロー歓迎します!
Twitter

Facebook
Instagram

 

☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆日々の活動やお役立ち情報はコチラ。
Touch Heart 動物と自然と人間と
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■