アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

仲間内ですが、アニマルコミュニケーションでそもそも何が出来るか、巷では正しく理解されてないんじゃない?って話しになりました。

確かにそうなのかもしれません。

知っているから当たり前のことも、知らない人には理解できない。

それはどの世界でも同じですよね。




【絆が深まります】
とかは、よく使う言葉だけれど抽象的で、何がどうなるのかイメージ仕切れないのかなと思います。

よく意味が分からないと、心が動きにくいかもしれませんね。


アニマルコミュニーションでは、動物の気持ちを聞くことが出来て、こちらの思いを動物達に伝えられて、それについての相手のそのタイミングにおけるリアクションも分かります。

だから
・問題行動の解決
・闘病や治療についての説明
・引っ越しや家族の異動
・日々の生活上での疑問や要望のやりとり
などにとても有効なのです。


アニマルコミュニケーションで動物の行動を思うように出来るわけではありません。

そんな勝手なことは、人間同士だってできませんものね。

 



具体的かつリアルな提案がもらえたり、齟齬のない意見交換ができるので、人間の思い込みの中での右往左往は解消できるでしょう。


相手を変えるというよりは、自分の考え方や態度、接し方を変えるためのヒント・チャンスをもらえることは間違いないです。


具体的な質問事例についても、これからご紹介していけたらと思います。

セッションのご感想もよろしかったら読んでみてください。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁

 

 

 

*アニマルコミュニケーションのセッションご希望の方はコチラからどうぞ。

 

*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物と話しをしてみませんか?
⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆SNSもやっています☆フォロー歓迎します!
Twitter

Facebook
Instagram

 

☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆日々の活動やお役立ち情報はコチラ。
Touch Heart 動物と自然と人間と
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■