アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁 (たかのゆかり) です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

アニマルコミュニケーション講座
受講生の方々の多くは
まずは
【自分の動物と話せるようになりたい】
というお気持ちでお申し込みしてくださいます。

私も始めた理由はそうでした。


ところが
自分の犬と話すのって実は結構難しい。

 



だからたくさん練習をしました。

練習はね
他の方の動物とするものです。

何故ならば
自分の子と話してみて
受け取った(と思う)答えが
本当にその子の言葉なのか
自分の思い込みが作った妄想なのか
分からないから。

 



そうやって
沢山の動物達と話しをしていくうちに
アニマルコミュニケーションそのものの
楽しさや奥深さを知るようになり
遂には仕事にするようになりました。

自分と向き合うきっかけをくれたのも
アニマルコミュニケーションです。





習得するより前に起こる不思議なこと。

それは
勉強を始める前よりも
自分の家の子と
意思の疎通を図るのが
容易になることです。


多くの受講生の方から
同様のご感想をいただきます。


動物達は理解するのです。

どうやら飼い主が本気で
自分のことを分かろうとしてくれていることを。

 


本気は強いのです。

動物は本気であることを誰よりもよく理解します。


そうして本気で練習を続ければ
自分の犬と猫と話せるようになります。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁
 

 

 

*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物と話しをしてみませんか?
⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ

 

*アニマルコミュニケーションのセッションご希望の方はコチラからどうぞ。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆SNSもやっています☆フォロー歓迎します!
Twitter

Facebook
Instagram

 

☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆日々の活動やお役立ち情報はコチラ。
Touch Heart 動物と自然と人間と
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■