アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、お日様が出なかったからか気温の割に肌寒い感じの月曜日です。

今週もよろしくお願いいたします。
 



立冬を前に暖房を入れるようになってきました。

冷えは色々な流れを滞らせます。

アニマルコミュニケーションの際に、体調についてご確認なさる飼い主さんは大勢おいでになります。

質問項目に入っていなくても最後の挨拶に入る前あたりに、体に違和感があると自主的に知らせてくれる子もいます。

動物に自覚症状がない場合でも、ガイドが教えてくれる時もあって、そういうときは流れが悪い感じや、エネルギーが弱い感じがしたり、特定の臓器の名前が口から出てくることもあります。

エネルギーの詰まりのように感じることも多く、流れを改善してねというメッセージを受け取ったりもします。


水も流れが滞ると腐るように、万物は動き流れて変化していることで活性化されるのですよね。

血流やエネルギーの流れをサポートしてあげるのは、まさに飼い主さんだからこそできるホームケアだと思います。

なかでもマッサージやお灸は誰でもできるとても便利なツールです。

特別なことではないので、ぜひ皆さんも始めてみてくださいね。

 



普段は棒灸ですがたまに台座灸も使います。

犬が動くとずれるので注意が必要ですが、とても温まります。

気持ちよくてこのまま寝てしまうことも多いです。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁

 




【スターピープルWEB-*-連載第2回目-*-ウサギのうにちゃんからのアドバイス】
スピリチュアル系WEBマガジン『スターピープルWEB』でアニマルコミュニケーションを通して経験したこと、動物たちからのメッセージなどを連載形式で書かせていただいています。良かったらお読みくださいね。

 

*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物と話しをしてみませんか?
⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆SNSもやっています☆フォロー歓迎します!
Twitter

Facebook
Instagram

 

☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆日々の活動やお役立ち情報はコチラ。
Touch Heart 動物と自然と人間と
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■