まず、1/17  山フェス  前日。
“クール・アングラーズ・アワード”
前回に続き、2年連続の受賞、山下健二郎さんおめでとうございまず🎉✨😆✨🎊
1/18(土)、三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE presents 「山フェス 〜 山下ベース in 横浜アリーナ 2020 〜 」
行ってきました爆笑舌噛みそうな長いタイトル
、しっかり健二郎さん叫んでました(笑)
午前中の仕事を終え、14:00過ぎに会場到着。
前回は、全てのところで行列が出来、「山下ベース」は3時間待ち。ガチャも100円玉専用の為
両替が行列でしたが、今回は「山下ベース」は
フロアーに広く並べてくれてあり、並ばずに見られ、100円玉も準備して入りましたが、両替もスムーズなようでしたウインク
唯一、健二郎さんとツーショットが撮れるパネルのところは行列でしたチュー
ゲームのコーナーもそこそこの待ちでしたが、3個中2個まで出来ました♪(結果は散々で、参加賞のステッカーしかGET出来ず笑い泣き
フェス開始前に1度しめだされるのですが、その間に初愛のブロ友さんと待ち合わせ♪
とても綺麗で、小さい可愛らしい方でした照れ
約束の劇団メンバーカードを差し上げ、代わりにゲームの参加賞のステッカーをいただきました♪(ありがとう、○智○さん♥️)
生憎の天気でとっても寒いので、取り敢えず入場の列に並び開場を待ちます。入った後も、フェスまで少し時間ありなのでベースを見ながら待っていると、まさかの5分前に思っていた入場口と違う事が発覚!かなりの遠回りでやっとのこと、ギリギリで席に着席キョロキョロ
横浜アリーナ初のセンター席。しかも前から3列目。ちょっと見上げる感じも、ステージがとっても近いです照れ
健二郎さんの入場は、
“鳥羽一郎さんの「兄弟船」”、船を模した台車に大漁旗で人力。ビニール制のエプロンで、片手にアングラーのトロフィー爆笑
流石健二郎さん。外さないです(笑)
芸人さんのネタあり、音楽あり、出演者さんとのゲーム対決あり。
3on3や、釣竿でターゲットを倒す等。(渡嘉敷来夢選手も登場しました😲)
勝負になると健二郎さんの目付きも変わり、バラエティーモードから一瞬にして爆イケ健二郎さんに早変わり!会場から「きゃ〜」とか、「格好いい」とか、黄色い声援が……勝負にも勝ってしまうんです照れ
このギャップが健二郎さんの魅力ですよねラブ
全力で笑わせてくれて、決めるときは決める!
” トリ ” に出てきた「 Crazy  Boy  」は、安定の格好良さで盛り上げてくれて、途中でまさかの
ステージ上でファミコン“くにおくん”対決!
家の居間にいるように、会場皆で2人の対決を画面で見るという爆笑
流石に健二郎さん寄りの勝負なので、健二郎さん勝利🤣罰ゲームは、ELLYの似ていない「板東英二さん」(笑)(多分、ELLYは知らない無茶振り😅)健二郎さんが負けた時用に用意していた健二郎さんのラップも聞けました😆
とっても仲良しが伝わって、2人にはほっこりします😌
あまりの盛り上がりに、終了時間45分押しでの終了。
退場は、又台車に乗ってゆっくり会場を回ってくれて…動画以外の写真撮影OKが出て「呟いちゃってください!」との神対応おねがい
江頭勇哉さんの作ったテーマソングもあり、前回より改善されたところも沢山あり、今回の健二郎さんの大好きが詰まった「  山フェス  」最高でした✨✨✨😏
健二郎さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、フェスに関わった全ての方……ありがとうございました。第3回開催楽しみにしていますおねがい