キッズコーチング3級講座(7ステップ)を開催しました! | キッズコーチング✖️スポーツメンタルトレーナー【子育て(個育て)で笑顔の連鎖を!笑顔元気MRM】しらいゆかり《愛知・全国》

キッズコーチング✖️スポーツメンタルトレーナー【子育て(個育て)で笑顔の連鎖を!笑顔元気MRM】しらいゆかり《愛知・全国》

【子育て(個育て)を通じて笑顔の輪を広げ未来に繋ぐ】 3人の子育て真っ最中!子育てにプラスになる知識をお伝えし、レッスンでは子ども達の人間力を育て、個性や才能伸ばしを実践中✨

こんにちは!!
キッズコーチング協会エキスパートで
6才、4才、1才の3児のママ
しらい ゆかりですルンルン


6月13日(水)に
キッズコーチング3級講座
〜『やる気を出して!』では
やる気は出ない。心の成長
7ステップコーチング〜
を開催しました!



『首がすわる』『寝返りする』

『ハイハイする』『歩く』

など体の成長に順番があるように、

心の成長にも順番があるんです!!



首がすわってない赤ちゃんに

『早く歩いて』とは

言わないですよねびっくり



ヤル気を育てるには

まず好奇心から


思いやりを育てるには

まず我慢から…


では自信満々の子、

自己肯定感の高い子に育つには?



もちろん6才を過ぎても

小学生、中学生…

大人になってからも

大切なステップ!





私の講座はとにかく

体験型爆笑



今日は皆さんに

イヤイヤ・イライラ期

を体験して頂きました!!


『凄くイヤイヤ期の子どもの

気持ちがわかった!納得!』


『大人の自分達は当たり前でも、

子どもにとってはそりゃイライラするよね』


『今日急遽来れなかった子と

お仕事で来れなかった子の3人いて

めっちゃ受けたいって言ってた。

次回開催の日の調整をぜひ!』


『ゆかりちゃんの講座は楽しい!

もっと学びたいという

気持ちになりました』


『楽しく学べて良かった。

もっとキッズコーチングを

広めたい』


と、ご感想を頂きましたキラキラ

ご受講頂いた皆さん 

ありがとうございましたハート



キッズコーチングって何?

日本キッズコーチング協会HPはこちらから

(上差しポチッと押して下さいねルンルン)


キッズコーチングの講座を受講してみたい方、学びたい方

講座のご案内はこちらから

(上差しポチッと押して下さいねルンルン)