もみじの事♪ | わふもふ日和

わふもふ日和

のほほんな日常とわふもふなわんにゃんとの
日常を自由気ままに綴ります

皆さん、こんにちは(*´∀`*)


昨日から少し風邪気味の由香利です


・・・って言っても熱とかはなく咳と喉の痛み、それに伴ってのオカマちゃん声・・・という程度の症状です


あ~~、早く治らないかなぁ~~・・・(-x-;)




さて


昨日のブログで初登場したもみじ


皆さんのハートをガッチリキャッチ出来たでしょうか???


そんなもみじさん


実は12月14日・・・そう、ラウルの誕生日の夜に、旦那さんの職場で保護した野良こにゃんこだったんです


旦那さんの職場にはちょいちょい野良にゃんこが遊びに来るらしく、旦那さんもその様子をニヤニヤしながら微笑ましく眺めていたらしいんですが、ある日、どこかで産まれたこにゃんこが来るようになったそうです


で、最初のうちはお母にゃんと一緒に来て日向ぼっこしたり遊んだりしてたそうです


しかしこのお母にゃん、どうも恋多き女らしく、こにゃんこを置き去りにして遊び呆けていたらしいんです


で、そのうちこにゃんこに対して威嚇するようになり(まだ子離れには早い時期だと思うんですけど・・・)完全に育児放棄状態


これじゃあアカン!でっかいオス猫も来るようになったし!!・・・と思った旦那さんが保護計画を立て、じっくり様子を見ながら保護するチャンスを狙って・・・


ついに!!


14日の夜に保護成功しましたヘ(゚∀゚*)ノ


・・・でも保護したのはいいんですけど、こにゃんこが暴れた時に部屋の中で離してしまったらしく・・・私にSOSの電話が・・・w


旦那さんの職場は我が家から歩いて行ける距離なので、急いでキャリーを持って行きました


・・・で、棚の後ろに隠れてしまってる上に、威嚇&噛む&爪を立てる・・・と興奮しっぱなしのこにゃんこを何とか無事に保護して家に連れ帰って訳でございますε=(。・д・。)


でも家に連れ帰っても興奮は収まらず(当たり前だけど)2日間は触るにもゴム軍手を装着しないと触れない程・・・


でもそんなことでにゃんこ好きの心が折れる訳はなく、地道に声をかけたり、撫でたり、抱っこしたり・・・とした結果、2日目にはゴム軍手ナシ!威嚇も噛む事もナシ!!な状態で触れるように!!


可愛い声で甘えて鳴いてくるように~~♪♪


名前は色々考えた結果、多分産まれたのは11月くらいだろうと言う事で『もみじ』に


そしてだいぶ落ち着いたので昨日動物病院に連れて行きました


先生の診断結果、生後40日~50日くらい


野良だったので少し栄養が足りなくて身体が小さいけど、それはこれからご飯をたくさん食べるようになれば問題なし


骨格も問題なし


便の中に回虫がいる(母体感染)が、駆除薬を飲ませれば駆除出来るので、これも特に問題なし


・・・と、まぁ、こんな感じで診察されました☆


一週間後に虫が駆除出来たか診てもらいます


そこでしっかりと虫が駆除出来ていれば、晴れて3コギ+さくらさんとご対面~~♪


・・・って言っても3コギはもう遊びたいばっかりだし、さくらさんもようやくもみじの存在に馴れてきたみたいだし・・・


心配するような事は何もなさそうです(*´∀`*)







早くみんなと遊べるようになるといいね♪





我が家に来てまだ数日のもみじさん


・・・なにこのふてぶてしさwww





ちゃんとお薬飲めて偉かったね~~♪♪


たくさんご飯食べてたくさん遊んでたくさん寝て・・・早く立派なにゃんこにおなり~~(≧▽≦)