金魚 巾着 | レンタルミシンスペース 縁工房(ゆかり)

レンタルミシンスペース 縁工房(ゆかり)

大阪のなんばでレンタルミシンスペース 縁工房(ゆかり)を主催しております。自由にお使いいただけるレンタルミシンやマダムなかのが主催するワークショップも随時開催いたします。

 レンタルミシンスペース
    縁工房   なかの  ひろこ  です

   ヤフオク  で 12000円  即決!
       金魚巾着   欲しかった  ですが、
      
      ちょっと  手がでない
      作りました


    『金魚巾着の作り方』って  検索したら
       画像も  型紙  も   ありました。

      見つけた本(アマゾン )
  こちらの 本の型紙を
      拡大コピー     して
    本は、手縫いでしたが、ミシンでザクザク

     お生地は、古い男性用 絞りの帯
      洗って  アイロンで 伸ばしてあったのを
      使いました。

    キルト綿   も   使って います。

   はじめて作りましたので
   残念な所は、たくさんあるのですが

     昨夜  の  浴衣祭り  に   連れて行きました。