この投稿をInstagramで見る

【2020年4月15日のテレワークランチ】* *鯖チャーハン *インスタントのお味噌汁 一昨日のお昼ごはん。 一応今はお買い物もできるだけネットスーパーを使うようにしてるんですが、びっっっくりするぐらいお魚が手に入らない。それでみつけたのが塩鯖フレークです。 たまに鮭フレークは使ったりするんですが、鯖フレークは初めて。美味しいです。濃厚な鯖の味が好きな私にとっては少しマイルドすぎかな、ってぐらい癖がなくて青魚苦手な方でも食べやすいと思います。それでも噛めばしっかり風味があって、お魚チャーハン好きとして最高でした。 これをいりごまと一緒にチャーハンにしたら、風味絶妙で食感も良くてリピ決定。玉ねぎ、卵、青ネギ、胡麻油、粉末鶏ガラ、牡蠣醤油にこの鯖フレークとごまで超簡単。5分でできます。 #クッキングラム #テレワーク #在宅勤務 #テレワークランチ #ランチ #お昼ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #ママ #育児 #cooking #cuisine #lunch #food #instafood #yummy #mama #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #チャーハン #炒飯 #鯖 #サバ

Nakamura(@nakaykr)がシェアした投稿 -