この投稿をInstagramで見る

【2020年4月10日のテレワークランチ】* *超簡単サラダうどん お久しぶりです!超超超久しぶりのごはんアップです。 私の勤め先もとうとうテレワークになりました。対応してくれてありがたい限りです。 テレワークに入る前は仕事の合間に家事できるー!ちょっとぐらいサボれるー!もしかしたら昼寝とかもできるんちゃうんー!!って、ワクワクしてたんですが、ぜんっっっっぜん無理。労働時間も仕事量もそんな変わんないのに何故か忙しい…。なんでや…。 主人もテレワークになっているのでお昼ごはんは二人分用意するんですが、時間はかけてられない。今朝ちょうどコンビニに寄ったので、セブイレ食材で超簡単サラダうどんにしました。 しめて冷したうどんの上に、カットサラダ、サラダビーンズ、サラダチキン、サバ缶(オイル漬)を乗せて、薄めた牡蠣醤油とサバ缶のオイルわぶっかけて、最後にマヨネーズと刻み海苔をトッピングして完成。うどんだけ用意したらあとは30秒です。簡単で美味しい。 子供は出来れば家で一緒に過ごしたいのですが、どうしても仕事が忙しいので作業時間だけ保育園にお願いしてます。ほんと保育園が生命線。ありがたいです。通勤時間がなくなったぶん早く迎えにいけるし、子供との時間がめちゃくちゃ増えたので、それだけが嬉しいことですが、でもやっぱり早く終息してほしい。皆様もどうかお気をつけください。 #クッキングラム #テレワーク #在宅勤務 #テレワークランチ #ランチ #お昼ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #ママ #育児 #cooking #cuisine #lunch #food #instafood #yummy #mama #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #うどん #サラダうどん #和食 #udon

Nakamura(@nakaykr)がシェアした投稿 -