View this post on Instagram

産後大活躍のネットスーパー。 今日はネットスーパーで配達してもらいました。これほんとありがたい。 私が利用してるのはイトーヨーカドーさん。住んでるエリアではここが一番便利で使いやすかくて助かってます。 子育て支援で配達料も割引になって1回100円。ってか、買い物が大変すぎてコンビニからでもお金払うから配達してほしいぐらいなのに、遠くのスーパーから100円で届けてくれるなんて神か。 近所にミニスーパーがあって、息子と散歩がてらにたまに行くんですが、品数すくないし割高だし、やっぱここだけで全てまかなうのは難しい。最寄り駅のほうまで歩けば別の大きなスーパーがあるんですが、ここは品揃え云々以前の問題でエレベーターがないんですよね。ベビーカーで行くのはちょい厳しい。 母に生協の個配を勧められたんだけど、毎週決まった曜日に注文配達となると、ぶっちゃけ一週間後に自分が何食べたいかなんかわからんしな…。あと何注文したのか一週間後には忘れそう。 その点ネットスーパーなら当日にでも届けてくれるので、その日食べたいものを買い物できて便利。最近は少し慣れてきて、一週間の献立をざっくり立てて、一週間分をまとめ買い。 こうやってカゴで届けてくれるので、その場で即冷蔵庫行き。ちなみに写真はお野菜と常温の食料品が入ったカゴで、お肉やお魚とはわけて持ってきてくれます。これのお陰で産後すぐでも冷蔵庫の中が充実してて、毎日普通のご飯が食べられてます。まだしばらくは頼ることになりそうだな。 ってか、シーフードヌードル見えとんで。 #ママ #新米ママ #赤ちゃん #生後1ヶ月 #1ヶ月 #0歳1ヶ月 #男の子ママ #育児 #instababy #instakids #baby #mama #japanese #japan #ネットスーパー

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -