【2018年5月15日の晩ごはん】* *キャベツと玉ねぎたっぷりメンチカツ *根菜の白和え *トマトとズッキーニの簡単炒め *お味噌汁 昨日は休日に仕込んだメンチカツ。あとは帰ってからちまちま作りました。白和えの下ごしらえで具材を煮て下味をつけ、その煮汁を白和えのタネと炒め物の味付けに使ったんですが、よくよく味見してみると煮汁がめんつゆの味に近い…。ということは、そもそも全部めんつゆでいけたんじゃね??って、ちょっとがっくりきましたが、まぁそんなたいした時間をかけたわけでもないのでいいか。 それにしても今週は暑いですね。急に気温が上がったので、どうにも身体がついていけずに一昨日からバテ気味。お腹も日に日に重たくなるので通勤がマジで辛いです。 でもちょっとは動かなきゃいけないしなー。今のところ、妊娠してからまだ会社を休まなきゃいけない程の体調不良になったことはないんですが、無理せずに適度に休みを取ったほうがいいかもしれないですね。 産休まであと1ヶ月。無理せずになんとか乗り切ろうと思います。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠8ヶ月 #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #和食

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -