【2018年5月10日の晩ごはん】* *豚バラと大根のこっくり炒め煮 某CMの豚バラ大根が美味しそうで気になってたのでマネっこ(味は想像)。豚バラはブロックを厚切りにしてます。あとは作り置きしてた筑前煮と残り野菜をあれこれ入れたお味噌汁。またまたごはんの支度が時短で助かりました。時間に余裕ができるので、晩ごはん食べてからお散歩が出来る。 ただ、献立が茶色い(笑)。あかん、最近彩り無視しとる。 妊娠中期でお腹が大きくなり始めたぐらいからお腹のかゆみが出てたんですが、花粉症の時期と重なって原因がはっきりせず、マタニティクリームだけでやり過ごしてたんですが、もうだめ。ここ数日で一気にかゆみが限界にきてもう耐えられない…。仕事の合間にワセリン買いにいきました。 今まであんまりワセリン使ったことなかったんですが、うん、いい感じ。既にかきすぎてミミズ腫れになってる部分はそんなすぐには落ち着いてくれなさそうだけど、大部分はかゆみも治まりました。 お腹もかなり大きくなっててあきらかに皮膚が薄くなってるし、乾燥もしてそうだし、そりゃかゆくもなるわなー。しばらくはマタニティクリーム→ワセリンのダブル使いで様子見ます。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠8ヶ月 #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #和食

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -