【2018年5月9日の晩ごはん】* *安納芋入りけんちん汁 *サゴシの生姜味噌漬け焼 *豚の生姜焼き *かぼちゃのそぼろ煮 連投で昨日のごはん。今週はまた作り置きをしてたので、超簡単にごはんの支度ができました。帰ってから、ごはん炊いて生姜焼き作ったぐらいかな。今週の作り置きは根菜中心の野菜料理がいっぱいなので、私としては大満足。旦那さん的には「美味しいしお腹もいっぱいやけど、ちょっと不満」らしい(笑)。肉あるやんか。 けんちん汁は里芋入れたかったけど買うの忘れたので代わりに安納芋入り。生姜焼きは油揚げでカサ増ししてます。かぼちゃは普段鶏挽き肉と炊くんだけど、今回は牛豚合挽き肉。とにかくアクを丁寧に取りまくったので、いい感じに旨味が出て美味しかったです。 体重管理のことを考えると、やっぱり基本的には和食になっちゃうかな。別にストレス溜まってるわけじゃないけど、ただ一回ぐらい何も考えずに暴食したい願望が芽生えてきてます。したら絶対に後悔するからしないけど。 産後に絶対暴食デーを作ろうと、今から楽しみにしてます。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠8ヶ月 #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #和食

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -