【2018年5月8日の晩ごはん】* *豆ごはんリメイクのオムライス *かぼちゃの豆乳ポタージュ *トマトとツナの塩昆布サラダ *人参の胡麻味噌炒め まずは一昨日のごはんから。GWはずっと用事で出かけてたので、晩ごはんはサボりまくり。久しぶりのまともなおうちごはんでした。 先週のうすいえんどうの豆ごはんが残っていたので、そのままオムライスに。普通にグリーンピースたっぷりのオムライスが出来上がったので、何の違和感もなかったです。 GW中に8ヶ月目に入って、検診もあったんだけど、バタバタしてたお陰で体重が少し減っていて、今回の計量は無事にクリア。ちなみに今日の時点で既にもう体重増えて戻ってます(笑)。だめだこりゃ。 ただ今回は体重よりも血圧が高くてびっくり。元々すんごい低血圧なんですけど、さすがに年齢的なものもあって少しずつ一般的な血圧に近付いてて、妊娠してからは少し高め。検診の時に計る程度だけど、妊娠したら多少上がるっていうし先生にも何も言われないからまぁ大丈夫かなとは思ってたんだけど、先週の検診では見たことない数字を叩き出しました。 びっくりして先生に相談したんだけど、まぁこの数字ならまだギリ大丈夫!って言うレベルらしいです。病院で計ると余計に上がることもあるから、次回からは病院について少し安静にしてから計ってみてねって言われたけど、やっぱり心配なので実家の血圧計借りてきました。平常時の血圧計ってみようかなと思って。 んで、早速1日目、上が96。2日目、上が84…。え??ただの低血圧やん。 ちなみに血圧計が怪しいのかと思って旦那さんのを計ってみたら、見事に一般成人男性の正常値が表示されたので、なんとか大丈夫そう。まぁ、私も高血圧ではなさそうだから、その点は一安心なんですけどね。心拍数がちょっと高かったので、一時的に血圧が上がるのは息切れがひどいのと関係してるのかな?何にせよしばらくは経過に注意しようと思います。 妊娠するとほんとに身体があちこち変化するんで、心配事が多くて大変です。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠8ヶ月 #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #和食

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -