【2018年4月2日の晩ごはん】* *春キャベツとチキンの豆乳マカロニグラタン *缶スイートコーンのポタージュ *安納芋のポテトサラダ *ほぼエビフライ(カネテツさんのカマボコですw) 昨日携帯忘れて仕事に出かけてしまったので、一昨日のごはん。 コーンポタージュが飲みたくなったので、ちょうど2缶あったスイートコーンを使って作りました。ポタージュにしたら甘みが弱いかなと思って、隠し味にちょっと白ごはん入れてます。 ここ数日、非常に胃の調子が悪くて、胃がキリキリ&消化不良ぎみ。もともと胃酸過多で逆流性食道炎になりやすく、結婚前に胃潰瘍もやってるんですが、妊娠してまた胃酸が出やすくなってる気がします。つわりが治まって妊娠中期に入っても、胃はスッキリせず。それが今週に入って急激に調子悪くなってきた感じです。 昔から胃の調子が悪くなると体重が増える傾向にあるので、これは気をつけないとヤバい…。ちょっといつもよりも食生活に気をつけなくちゃいけないですね。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠6ヵ月

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -