【2018年3月25日の晩ごはん】* *新じゃがと新玉ねぎの肉じゃが 無性に肉じゃがが食べたくなったので、肉じゃがメインの晩ごはん。あとはテキトーです。 先週少しマシになってたはずの花粉症が、この週末でぶり返し…。お陰で土日はほんとに辛かった。年齢とともに花粉症の症状が少し変化してる気がしていますが、今年は鼻・喉・目・皮膚、全部がひどい。薬も飲めないので、ほんと地獄です。 それでも、土日ともに用事で少し出かけてました。土曜日は駐車場の契約に。 ちょっと話は変わるんですが、我が家は夫婦共働きで平日は朝から晩まで仕事。もちろん電車通勤。通勤自体も比較的ラクな所に住んでいるので、結婚してから車は買わずに、カーシェア登録のみでやってきたんですよ。そのカーシェアすらもほとんど使ってないぐらい。 私自身はすんごい車好きで、結婚前は歴代ちょっと厳つめの車に乗ってたんですが、結婚を機に売ってしまいました。もともと電車移動も好きなので、車のない生活でも特に苦労は感じなかったんですが、さすがに子供ができるとなると車の必要性を感じて、今更ながら購入することになりました。 といっても、独身時代みたいにアホみたいにお金かけてられないし、厳つい車も選べない(笑)。車持ってない期間は長かったですが、その間も車の最新情報はボチボチ仕入れてたし、更にネットであれこれ調べまくって、週末にちょっと見てきました。あ、もちろんファミリーカーです。 んで、早速車が決まりそうな予感です。気に入るのが見つかっちゃってw マンションだから駐車場借りたりとか色々慌ただしくなってますが、久しぶりのマイカーにちょっとテンション上がり気味。私は出産までは運転しないつもりですが、旦那さんに運転してもらってどっかお出かけしたいな。 購入までの手続きめんどくさいけど、あれこれ頑張ります。 #クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #簡単ごはん #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #妊娠 #妊婦 #プレママ #妊娠6ヵ月 #japan #japanfood #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #和食

Nakamuraさん(@nakaykr)がシェアした投稿 -