YouTubeで
歌ってみた動画を毎日更新してるんだけど

もう1ヶ月経ちました♬



今回は
スピッツをアップしてます♪

よかったらチャンネル登録
よろしくお願いしますー♡



チャンネル登録してもらえると、更新のモチベーションが上がります♪単純に喜びます♡爆笑



でね、なんで突然こんなこと(歌ってみた動画をアップすること)を始めたかと言うと

単純に何曲歌えるんだろ〜?っていうのと

ブログやツイッターに、たまーにカラオケでの歌声をアップしていて、これをYouTubeにアップするのもアリかもな〜と思ったから。

あとは、YouTubeを始めてみたかった。

まー、理由としてはこんな感じです。 


それで、なんで歌ってる様子をYouTubeにアップしても平気なのか考えてみた…

そしたらね、わたし元々、みんなの前で発表・披露するのが好きだったなーってことを思い出した。


小学校・中学校の頃、国語や社会の本読みで、「読める人ー!?」って言われたら率先して手を挙げてたし。


中学校の頃は、生徒会に立候補して、生徒会の行事などで人前で話したり、卒業式の在校生代表で祝辞を読んだり。


友人の結婚式でお祝いに歌を歌ったり
ドリカムの未来予想図か未来予想図II
(どっちだったかな!?)(^◇^;)


NHKのど自慢に応募して、二次審査で本番さながらステージで歌ったり…(本選には行けなかったけど)


あとは、みんなで飲みに行って二次会でスナックとか行くと、知らない人の前で歌を歌うことがめっちゃ楽しかった♬


などなど…


声を発すること

人前で歌うこと

は、ずーーーっと好きだったな〜って。


だからと言って、歌手になりたいとかはなかったけどね(たぶんウインク)

それに、自分の歌がそこまで上手いとも思ってない。

上手な人や、声が素敵な人はたくさんいる(いた)。

ただ、カラオケ機器を使って歌うことが好きで、人前で歌うのが好きで、歌うことがわたしにとってはコミュニケーションというか、自分を表現する一つの方法というか、そんな感じなのかな〜って、振り返って思いました。

だから、歌ってみた動画をアップしてすごいねー!って言われるけど、自分では全然すごいとは思ってなくて。

ちょっとカフェでお茶してくるー♬

っていう感覚なのかもニコニコ


きっと人それぞれに、そういう好きなこと、せずにはいられないことがあるんだろうな〜って思った。

わたしにとってはカラオケで歌を歌うこと、それを人前で披露することがそうなのかなーって。

なので、人と比べずに、自分の興味を持ったことや、やってみたいことをどんどんやっていけばいいのかなーって思ったよー。


最近は、おしらさんってボイストレーナーの方のYouTubeを見て参考にさせてもらってます♬

昔の曲を歌うのも好きなんだけど、最近の曲も練習して歌いたい欲がすごくて!爆笑

色んな歌に挑戦したいですウインク




昨日撮った夕焼け〜

半袖、さむかったーー笑い泣き笑い泣き



YUKARI*