こんにちは〜、ゆかりです(。・o・。)ノ 

今日は、ふとツイッターを見ていて気がついたことがあったので、↓こちらの過去記事をリブログしました♪

なんか熱く語ってます!笑

でも、それだけツイッターが好きだし、毎日のツイートを続けて、今は2年5ヶ月経ったので、この間にいろんな気づきもありました。



まず、
わたしは写真を投稿する時は、ひと工夫してから投稿しています。詳しくは↓をご覧くださいね。



とくに食べ物の写真をアップするときは

LINE Cameraを使用しています。
その中の『デリシャス』というフィルターを使ってます。

たとえば、

昨日作ったホットドッグ
①加工入れてない状態です。


②LINE Cameraのデリシャスで撮ったもの。
明るさがぜんぜん違う。


③そして、更にぼかしをいれたり、もう少し明るさを調整しました。


③までやると時間かかるので、②でも十分だと思ってます。

まー、あまり加工し過ぎると不自然になったりするので、そこは気をつけてます…(^◇^;)


今はiPhone11とかだと画質がかなり良くなってると思うので、ここまで調整しなくても良いと思うけど、通常のカメラの編集で少し明るくするだけでも、更に美味しそうに仕上がると思います。(ちなみにわたしはiPhone8を使ってます)

ひと手間かけるだけで、印象はかなりちがってきます。

色んな人のツイートを見てると、写真を綺麗にアップしてる人は、文章も140文字いっぱいで書いてるし、フォロワーの数も多い…ように思います。

それに食べ物の紹介のツイートなのに、食べ物が美味しくなさそうに見えるのは、お店の人や作り手の方にも失礼な気がします。

わたしはそう思います。

あと、ツイートする時の写真は、横写真、縦写真も考えてツイートした方がいいです。
このことについては、また詳しく書きますね〜

わたしも自分なりに分析したり、調べてツイートしてます。
ツイッターをすぐ辞めてしまう人、もったいないです。ぜひ、楽しく活用されてくださいね〜
(・∀・)






しかし、

今日はいつも以上に暑いーーーー(゚o゚;;