今年の4月ぐらいから、
在宅で仕事が出来ないかな〜
と、頭の中だけでいろいろ思っていました。

1番の理由は
時間に拘束されたくなかったから。

ほかにも、在宅で仕事をしたい理由はあるんだけど、そのことについては、また別の機会に書こうと思います(たぶん)。

それで、2018年に起業したいと思って、いろいろと自分なりに勉強したり分析していました。

自分は何がやりたいんだろう?

なにが好きなんだろう?

なにが得意なんだろう?

なにがやりたくないのか?

なにを1番大事にしたいのか?


自分と向き合う時間を過ごしました。

そして、知識ばかり詰めこんでもしょうがない!行動しよう!と思って今月から、動き始めました。

今、やってみたいと思ってる仕事は、

⚪︎文章を書くこと

⚪︎動画編集・作成のサポート

⚪︎SNSのちょっとしたコツを伝えていくこと

自分が今まで体験してきたことを元に、文章を書いたり、自分の得意なこと好きなことが誰かのお役に立てればいいなーと思っています。

今日は、とあるクラウドソーシングサービスから、早速お仕事の依頼やお試し案件が入ってきました!ありがたい!

そして、仲良しのお友達(同志?)のお仕事紹介の動画を作る予定も入りました!

ちょっとずつですけど、動き始めました。

ふと、

千里の道も一歩から

という、ことわざが思い浮かびました。

最初から大きいことをしようとしなくていい。自分の出来る範囲か、またはちょっと背伸びしたぐらいのことに挑戦していこう!と思いました。

とにかく楽しんでやっていこう〜♪

今はそれだけだ(^o^)



1時間前ぐらいに、買い物帰りに撮ったもの。
横で末っ子からのダメ出しが入りました^^;

久しぶりに甘々のコーラフロート〜♪
たまには、ね☆(^_-)


ゆかり*