最近、ココロが満たされてる。

好きな仕事をしてるし

人間関係もほぼ良好だし

身体も健康だし

美味しいものも食べられてるし


もちろん、もうちょっとこうなったらいいな〜と思うこともあるけど、それは1人ではどうしようもないことかなーと思うと、躍起になることでもないなぁと思うし…

でね、気付いたのは、
満たされてると、あれしよう!これしよう!って強く思わなくなったこと。

わたしの場合、満たされてない思いを何か他のもので埋めようとしてました。

20代の頃は、それが恋愛だった。

30代の頃は、過食。

40代の頃は、起業。

だったのかな〜って…

そして、何が満たされてなかったかというと、それは母親からの愛…だったんだなーって。

だから、誰と恋愛しようと、たくさん食べても、なにか仕事を起こそうとしても、なんか違う!の繰り返しでした。

幼い頃に母親と離れ離れになったわたしは、それからずーーーーーーーーっと、母親からの愛が欲しくて欲しくてたまらなかったんだなーって。

今でも書いていて切なくなります。

でも、そのことに気付けてよかったなぁって今は思います。




今は日常の何気ない風景に心を動かされたり、仕事で他愛もない話に爆笑したり、子どもたちとの会話で元気をもらったり…

そんな毎日が愛おしいです。

何者かにならなきゃいけないってずっと思ってて、そう出来ない自分には価値がないっていつも自分を責めてた。

苦しい生き方をしてました。

これからは
ふわり、ふぅわりと生きていきます。


昨日食べた餡子がずっしり入っていたどら焼き。1日1個は甘いもの食べてるわたし。
食べることも好きだけど、パッケージ・見た目も見てるのが楽しい♡



ゆかり*