今朝の空が好きな感じで
少しテンション上がりましたキラキラ



今日は朝からツイッター見てたら、こんな投稿があり、ふと自分の初恋のことを振り返ってみました照れ


↑こちらのツイートです。
やり取りが関西弁で「目の前にいる人やで」って言葉に朝からノックアウトされたのはここだけの話爆笑ラブラブ


で、わたしの初恋はというと…

「あっ、この人なんかいいな〜」っていう感情が芽生えたのは、小学2年の頃。
いつもテストの点数が良くて、いつも笑ってたMくん。今でもフルネーム覚えてます。笑
たしかちょっと小太りだった(←失礼)ような…

あとは小学4年の頃、同じクラスのSくん。
足が早くて少し浅黒い肌、髪はサラサラで、やっぱり笑顔が印象的だったな〜
Sくんとは男女7人ぐらいのグループで仲良かったけど、わたしの友達のTちゃんが好きっていうことが分かり失恋ハートブレイク笑い泣きあの時はやっぱりちょっとショックだったな〜

中学3年の時は、同じクラスのIくんが良いな〜って思った。色白でほっそりしていて、いつも笑ってるような顔立ちで、喋り方がやさしかった…たぶん。
バレンタインの時にチョコを渡したかったけど、恥ずかしすぎて渡せなかった…ショボーン帰ってから1人でムシャムシャ食べましたバレンタイン

高校1年の時は、同じクラスのUくんとよくふざけ合ってた。Uくんは見た目はヤンチャな感じだったけど、なんだか話してて楽しかったな〜。
ただ、すごくモテる人だったので、Uくんとふざけ合ってたりじゃれ合ってたりしてたら、他のクラスの女子からよく睨まれてたし「◯◯(Uくんを好きな子の名前)が好きなんだから、目の前で仲良くしないで!」って釘を刺されたこともあったな〜滝汗コワイ。

結局、どれが初恋なんだろうね〜キョロキョロ

最初に自分から好きって言ったとき…?

それとも、恋のほろ苦さを味わったとき…ハートブレイクハートブレイク





最近、村下孝蔵さんの『初恋』を聴いて、胸の奥の方がギュッとなってます…


好きだよと言えないのが初恋
なのかな〜〜

初恋を聴きながら、そんなことを思ったり照れ




ゆかり*